ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【辛いときどうする?】心に慰めを得るための5つの励ましと教訓

f:id:kamisamachang:20210403061331p:plain

人生は辛いことだらけですね。

毎日、社会での人間関係など色々と

心はいつも何かと闘っています。

そんな時に励ましのなる言葉を

心に持っているとだいぶ違ってくる

そんな言葉を紹介します。


(目次)

 。他人から嫌われてると思う時

 。自分が好きになれない時

 。イライラしている時

 。目的が定まっていない時

 。窮地に襲われた時







** 他人から嫌われると思う時




人間関係で一番の悩みは心の不一致

人それぞれ性格を持っているので

意見が違って喧嘩になるのは当然


そんな中でいじめとかセクハラ行為

仲間はずれなど多々ありますよね

自分の事を嫌われている


この思いに支配されるとうつ病になり

自殺とか起こしかねない危険があります

そんな時どうすればいいのか?


人を恐れないこと

人の評価を気にしないこと


人はそれぞれ性格があります

その人の好みがあって色々なんですよ

私も好かれないでいつもつんけんする

そんな人に必ず出会いますね


でも気の合う好かれる人もいます

人はころころ心が変わって罪深い

それを自覚しとけば気が楽です


嫌われて当たり前


そうです自分の罪の自覚をする事

そうすれば謙遜になって

自分の悪いところが分かってきて

相手を寛容な心で見れるんです


「あああ!あの人疲れてるんだ」

「ストレスが溜まってるんだ」

「ストレス発散で言ってるんだ」

「私も嫌ったことあるよ」


相手の立場に自分を置いて考える

そうすれば愛の心で見れるように

なって寛容な心で相手を生け入れる

その心ができるんですよね。。

そしたら’嫌われていても全然

苦しいとか、悲しいという気分は

遠ざかっていくものですよ




** 自分が好きになれないとき




これもよくあることですね。

自分の欠点ばかり見て責めるんです

うつ病がそれですね。でもそれを

プラスに考えるんです。。。。


自分が嫌いになるって事は。。

善悪が判ってるからであって

もう一人素晴らしい自分がいること


完璧な人なんかこの世にいません

それは神様だけですよ。。。

人は罪深くて弱い存在です

それを認めて神様は愛なる方で


こんな自分も愛してくださってる

だから今生きていけてるんだ

そう自分に言ってみるんですよ

そうすれば自分を嫌ってる


もう一人の自分は遠ざかっていく

これは確かなことですよ。。。



f:id:kamisamachang:20210314053632p:plain





** イライラしている時




イライラしている時これは深呼吸して

目をつぶって心に言うんです。。。


「神様今イライラしてるんです」

「それは心の不満があるからか?」

「解決策を教えてほしい」



祈りで神様に心をさらけ出して言うんです

そうすればそのイライラ感を静める

その働きをしてくれるんですよ


酒を飲んだりして発散を皆しますが

それは一時的の発散ですね。。。

それより神様にすべてを言って

聞いていただくことが一番です


そうすれば神様は必ずそのイライラ感

を静めてくださいますよ。。。




** 目的が定まってない時




人生で目的が定まっていないと

いつも心が不安定で喜びがない

そう感じることは誰でもあります


そんな時はまず何でもいいから

一つでもする事を見つけてください

そしてそれを一生懸命にすることです


そしてそれを続けることですよ

そうすれば目的が定まってきますよ


「ああこれを毎日必ずする」

「継続をつらぬく」


これらをやっていくと喜びが

達成感が生まれてきて嬉しくなります

一つでも継続を持続して行ったら

目的が定まってきます





** 窮地に襲われた時




人生で色んな苦難、試練があります

死が押し迫ってきた時これが一番の

窮地に襲われた時のナンバー1ですね


そんな時に心にこの事を持っていると

恐れや不安はなくなっていきますよ


肉体は滅びるが魂は滅ばない



人はいつか死にますこれは避けられない

でも天国で永遠に生きるこの事を信じる

そして神様を信じ心から感謝する


この思いを心にいつも持つことです

そうしたらどんな事が起きてきても

心は平安で恐れは起きてこないです




** まとめ




人生で辛いときどうするか

それはすべてに意味があって

神様の計画であり目的がある


神様は無意味に苦しみに合わせない

それを信じることですね

そしてすべての事を感謝して


プラスに考えることですね

そうすればその辛さという

すべての事は心の成長と


愛の心を育てる素晴らしいものである

そう受け取れることが出来ます

辛さがないと幸せは来ないですから


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};