ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【人間関係の心得】難しいコミュニケーション困った時に役立つ5つの言葉

f:id:kamisamachang:20210404054351p:plain


人間関係はこれほど難しいものはない。

職場、学校でのいじめなど。。。

また家庭での問題が多々ありますよね

そんな困ったときに少しでも

心に力を与える言葉を読むと

おかしな方に行くのを防げます

その言葉を紹介します。


(目次)

 。思いやる気持ち

 。忘れてはいけない

 。嫌われてもいい  

 。待てばいいんだ

 。信じること





思いやる気持ち


相手の目で見たら

どのように見えるだろうか?

相手の耳で聞いたら

どのように聞こえるだろうか?

相手の心で感じたら

どのように感じるだろうか?

いくら頑張っても

相手の気持ちにはなれないし

立場にもなれない

だけど相手を思いやる気持ちは

きっと相手に伝わるよ


見返りを求めないで相手の事を

心配してあげる事は素晴らしい

たとえ相手に分かってもらえなくても

神様はすべてご存知だから



忘れてはいけない


忘れてはいけない愛の心を

忘れてはいけない相手も

自分も同じ弱い罪人だということ

忘れてはいけない

人の心はころころ変わる事を

忘れてはいけない

たった一言でもいいから

相手に感謝の心を伝えること


忘れてはいけないのは

やはり愛の心で自分と同じ立場で

相手を見ることでしょう

そうすれば自然と心は嬉しく

相手を好きになれるから



嫌われてもいい


嫌われないように頑張っても

嫌われることもある

好かれるように頑張っても

好かれないこともある

相手に自分を良く見せようと

したりして相手に合わせても

無理に自分を作っても

誰も魅力を感じない

好かれようと思えば思うほど

相手は離れていく

自分を飾らずありのままの自分を

出すことが一番いいのだ

受け入れてくれる人を

大切にすればいい

誰にでも好かれる必要はない



人はそれぞれ相性があって

合わない人は全然合わない

嫌われることはあって当たり前

それは人は自我が強いから

自分の思いと合わないと

嫌うからだ気にすることはない


待てばいいんだ


落ち込んだときは

すぐに取り返そうとしない

焦って何とかしようとすると

余計に立ち直れなくなる

あたかも他人事のように考え

その状況を受け止められるまで

待てばいいんだ

心が落ち着いたら原因を考える

ゆっくり行動しても

遅いことはないんだ



人間関係で落ち込んだときは

その時の苦しみをプラスに考え

何を言われてるのかを

自分の心に問いかける

そうすれば心に余裕が出てきて

最善の方法を教えてくれる


f:id:kamisamachang:20210302071055j:plain



信じること


誰に何と言われようとも

夢を信じること

出来ないことがあっても

可能性を信じる

思うようにいかなくても

自分を信じる

駄目だと思った時から

限界を感じたときから

本当の挑戦が始まる

すぐに結果が得られなくても

他人より時間がかかってもいい

不可能に思われることを

やり遂げた時

一生の宝となるんだ



何でもプラス思考に心を持つ

そうすれば自然と結果が出る

でも自分の思い道理に

ならないことがあっても

信じて行うことは心に

マイナスになることはない

相手に騙されてもいい

心から信じてあげることが

良い結果を生み出す



まとめ


人間関係で困った時は

焦らないで怒っても根に持たないこと

そして焦らないでその時を大切にする


すべての事には時がある

焦っても慌てても改善するときがある

それを神に委ねることだ


そうすれば最善に改善してくれる

人を恐れず、評価を気にせずに

幼子のようになって

ありのままの自分を出すこと


その素直さが悪循環を改善して

良い方向に変えてくれるから

一人ではないんだよ

神様はいつも愛して共に

いてくれてるんですから


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};