ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . .

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

自殺寸前で心に語られた神の愛を明かす!コロナ感染犠牲者数を超えた自殺者数~これの対策はこれしかない

f:id:kamisamachang:20201202082029j:plain

皆さんおはようございます。今朝は寒いですね。

朝布団から出るのが辛いですね。でも頑張りましょう。

今朝のニュースで驚きと悲しみに襲われました。


自殺者がコロナ感染者数を超えた


何という。悲しい現実でしょうか。

自殺はなくならないんでしょうか?


f:id:kamisamachang:20201202082043j:plain


f:id:kamisamachang:20201202082057j:plain

(ネット掲載記事グラフ)

この統計から昔より自殺者数は減少して行っています。

でもこのコロナ感染が起きて10月から

また自殺者が増えてきています。

この自殺をなくすにはどうすればいいのか?


私の体験した自殺からの脱出


私は、25歳の時にてんかん発作が出始めました。

医者に診断してもらったところ側頭葉てんかんです


そう言われました。でもその時は病気の自覚がなく

薬を服用しましたが、毎日きちんと服用しませんでした。


それが原因で、28歳の時は毎月8回ほど発作が出て

薬で発作が止まらなくなりました。


精神的にもうつ病が強くなって

認知症が出始めました。脳が委縮してたのです


それで医者から手術を進められて

二度手術をして左側頭葉数か所を切除しました。


お陰様で意識がなくなる発作はなくなりましたが。

後遺症のめまい、頭痛、単純部分発作はなくなってません。


そんな時起きてきたのが自殺願望です


「あああ!死んだ方がいい」「早く楽になりたい」

「生きてても楽しくない」「なんで生まれてきたんだ」


自分を責める、追い詰める言葉が

心を攻める、これは凄いものがありました。


でもそんな時毎日読んでいた書物があるんです


それは、聖書です


f:id:kamisamachang:20201202082016j:plain


一日中読んでいました。欠かしたことはありません。

その聖書の中には、いろんな良い判断と慰めが

あふれていたのです。聖霊です


神はどのような苦しみの時にも

私達を慰めてくださいます

こうして、私達も、自分自身が

神様から受ける慰めによって

どの様な苦しみに遭う人をも

慰めることができるのです

(聖書第二コリント1、4)


人生には苦難はつきものです。

必ずやってきます、でもそれには意味があるんです。

それは、謙遜になり、罪の自覚を与えて下さり


心の底から神に生かされてる感謝を体験させてくださるんです


この時の、あふれる涙と心の底から湧き出る

幸福感は何物にも代えられないんです。


そして、自殺をするということは

逆に言うと楽園ではなく地獄に行く


それを聖書で教えられました。それから思考は変わりました

神から与えられた命を大切にしないといけない。

どんなことがあっても、生きていかないといけない!


自殺者の大半がうつ病ですね。

あれは。聖書では悪霊に支配されてるんですね。

それではどうすればいいのか?


聖霊も心に満たすことです


そうすれば、悪霊に勝利させて下さいます。

今の自殺者をなくしていくには神にすがりつく

それしかないと思います。


神を恐れ信じ敬うそれが一番です


どうか、一人でも多くの方がこの神の愛に

すがっていくものえとなる事を祈っています。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};