ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

お題【思い切ってやってみた事】大好きなアイスクリームを食べながら思い返しました

お題「思い切ってやめてみた事」

今日のお題【思い切ってやってみた事】について書きたいと思います。

今まで人生でいろんなことがありましたが。

その中で一番のするのに勇気がいることがあった。


それは今まで何回も書かせていただきました。

それは頭の手術をしたことです。。。


私は25歳の時に側頭葉てんかんを発病して。

最初は1年に数回の発作しか出ていませんでした。

でも年々発作が増えてきました。







だいたい月に7~8回出ていました。。

それが1回の発作で15分ぐらい意識がなくなる

重度な障害発作でした。。。。


薬を色々と変えて様子を見ていたんですが。

発作は一向に減少しませんでした。


そんな中脳神経外科の先生から言われました。

段々と脳が委縮してきています。。。

今でいうとアルツハイマー病のようなものです。


このままほっといたらもっと悪化しますよ。

そのころから記憶力は減退していて。

物忘れがひどかったですね。


** 思い切ってやってみた事




www.youtube.com


まずこの手術は脳に25本ぐらいの電極を

脳に刺してどこから発作が出てるか調べます

そして発作の震源地がわかったら。。。

そこを切除するんですね。


その手術がまた結構辛いんですね。

頭を開いて頭の骨をまず切り取って

脳に電極を差してまた骨をくっつけて

頭を元に戻して2週間調べる


そしてまた頭を骨を切って開いて

海馬と数か所を切除しました。







手術は目が覚めたら終わっていましたが

頭痛とめまいがすごかったです。


手術後はしばらく熱が下がらなかったです。

医者からひどく怒られた。


「熱が下がらないと駄目ですよ」


凄く怒られましたね。。。。

私に気合を入れてくれていたんですかね?


その後は入院での苦悩は凄いですね。

周りがうるさいので毎日頭痛、めまい

そして全然寝れない、熟睡ができない

不眠症との戦いです。。。


でも今思えば病院も泣き言ばかり言うと

段々と看護婦、医師から敬遠される。

そんな冷たさを体験しました。





今日朝の散歩を終えた後にセブンイレブン

買ったアイスクリームですよ。。

無性に食べたくなって買いました。


そして家で食べながら

「思い切ってやってみた事」


これを考えていたんです。。。

皆さんもいろいろと人生で勇気のいるとき

する事に恐れを感じるときがある

それは誰でもありますよね。







そんな中でやはり力になったのが

私は神様への信仰であります。

そして聖書の御言葉です



これは詩編23篇ですね。

この御言葉は私の一番の力です

この言葉を何回も声を出して言う

そうすれば心に勇気と希望が得られる

それだけ御言葉は力があります



この御言葉も入院中に凄い励みになった言葉です。

御言葉は命のパンです。。。

まさしくそう思いますね。


今日もこの主の祈りを声に出して。。。

祈ってからお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};