ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

今週のお題【試験の思い出】高校受験。。。40年前の記憶はあまり覚えていない!

今週のお題「試験の思い出」


試験の思い出について書かせていただきます。

試験といえば高校受験を思い出します

中学の時の偏差値が58でした。


その偏差値を基に志望校を考える。

私の近郊の高校では偏差値58は

中の上でしたね。。。

一番トップクラスが偏差値68ぐらいです。






お陰様で公立高校を受験できました。

受験戦争といいますが。。。

確かに受験の前は


日々勉強に力を入れて頑張りました。

1日に5~6時間は勉強しました。

その頃は記憶力も良かったので

よく覚えられました。


今は海馬を切除したので

記憶力が劣っていますね。

年令もありますが。。。


私が受験した高校は家から自転車で

10分ぐらいの近くの高校でした。

山が近くにあって見晴らしがいい


その自然が心に励ましをくれました。

受験となると受験番号をまずいただき

教室に入って机に書いてある

番号に座るんですね。







そのころの記憶はかすかしか覚えていません。

もう40年前ですから。。。。

試験は、国語、算数、理科、社会。。。

その4科目だったと思いますが?


1科目の試験の時間が約2時間ぐらいかな?

教室の窓からは山が見えるので。。。

気分転換に山を見ていました。


試験の結果は見事合格!



見事合格して入学出来ました。。。。

合格発表のボードを見るときが

ハラハラドキドキしましたね。



www.youtube.com


それで自分の番号が掲載されていた時の

嬉しい気持ちは今もかすかですが

覚えていますね。。。。


ああああ!宝くじ当選


それに似た感動がありましたね。

今思えばいい思い出となりました。

受験生の皆さん頑張ってくださいね。






kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};