ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

苦難試練に遭った時の「プラスになる30の言葉」

f:id:kamisamachang:20201103080122p:plain

今日はゆっくり休みましたか?

休みの方は、休養を。仕事の方は頑張ってくださいね。

今日は苦難、試練にあったとき励みになる言葉を紹介します。

心に蓄えていれば、凄く力になります。



①プライドを捨てる

②他人を責めず自分の責任と思う

③何が起きても我慢する

④過去にこだわらない

⑤一度始めたら最後までやる

⑥小さい約束をおろそかにしない

⑦誰にでも挨拶する

⑧何事にも感謝する

⑨笑顔を絶やさない

⑩妬まず争おうとしない

⑪ごみを貯めない

⑫規則正しい生活をする

⑬目標を忘れない

⑭他人と比較しない

⑮周りをきずかう

⑯周りの意見をよく聞く

⑰身だしなみを整える

⑱ゆっくりと休む

⑲自分から限界を作らない

⑳意志を貫く

㉑素直でいる

㉒初心を忘れない

㉓ここぞという時は勇気を出す

㉔丁寧な言葉使いをする

㉕尊敬する人をまねる

㉖すぐにあきらめない

㉗友人家族を大切にする

㉘整理整頓をする

㉙結果を急がない

㉚失敗を恐れない



f:id:kamisamachang:20201103080104p:plain



これらの事全部、完璧には出来ませんが

これらの言葉を、心に蓄えてると

おかしくなった時、改善できます。

人生は波乱万丈、色んな事が襲ってきます



でも大丈夫です、心配することはありません

一人ではありません、神様はいつも見守ってくれています

悲しくなったら、心を注ぎだして神様に祈るんです

そうすれば、心を平安にしてくださり包んでくれます。



他人と比べる必要はない



この世には自分は一人しかいない宝です

比べる必要なんてありません。どうして人の価値を

人間がつけられますか?みんな同じ価値があるんですから



今のコロナ感染症で、社会が苦難の中にいます

尊い二度とない貴重なお時間を頂いてるのです

何を心に抱いて歩んでいけばいいのか?



貪欲な心を改善せよ



これは一番大切なことです。貪欲は悪を引き起こす種です

質素になって、贅沢欲を日本人、世界中の人々が改善する

これが一番大切なことだと思いますね



何度痛い目に遭っても分からない人間



これにも気が付かないといけません

私もそうでした。苦難に遭った時は「神様に謝罪します」

でもその苦難がなくなると、また元道理。。

自分の好き勝手な、欲望のまんまに生きていました。


でも病でどん底に突き落とされてきずかされました

自分の力では何もできないと

謙遜になれたんですね。その心を維持しないといけないんです。

その為に私はいつもこの言葉と聖書を読んでいます。

良かったら聖書読んでみてください。


皆さんの幸福を祈っています






kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2020/10/27/082651kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};