ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人間関係で悩んでる時の力になる言葉4つ「ああああ!スカッとしました」

f:id:kamisamachang:20201031075730j:plain





皆さんおはようございます。今朝も寒いですね。

今日仕事行ったら、明日は休みです「頑張りますよ」

会社で、家庭での人間関係のトラブルは一番の悩みです


そんな時に、力になる言葉を心に持っていれば

力になって、勝利して行けます。それを紹介します。


(目次)

 。ありがとうの心をいつも持つ

 。心が軽くなる8か条

 。悪いところを自覚する(自分と相手)

 。生きているうちに心に宝を蓄える


ありがとうの心をいつも持つ


f:id:kamisamachang:20201031075356j:plain


人生いいこと、悪い事色々とありますが

悪いことの方が多いのが現実です。

でもそんな時こそ「ありがとうございます。」

この心を持つって事は、本当に大切です。

後になってそれが大きな宝となりますから

愛の心が生まれるんですね



心が軽くなる8か条


f:id:kamisamachang:20201031075411j:plain


心が重くなる一番の原因は「現実」「理想」のギャップです

自分の弱点、短所を自分で攻めも来るんですね。

人間完璧な人はいませんよ。何も攻めもくることないんです。

理想を高く持ちすぎることはないんです


悪いところを自覚する(自分と相手)


f:id:kamisamachang:20201031075340j:plain


人間関係の悩みの原因は自己中心的な心ですよ

これがほとんどの原因です。自分が一番の考えです

これは誰もが持っていることなんですが。

それが大きくなりすぎると、おかしくなってくるんですね

いつも謙遜になっておかないといけません


生きているうちに心に宝を蓄える

f:id:kamisamachang:20201031075326j:plain


人はいつ死ぬかわかりません。明日かもしれません

それでは、何を大切にして日々を生活すればいいんでしょうか?

それは一つしかありません。


神様を恐れ信じ敬う事です

これしかないですね、日々生かされてるのは「自分の力でない」


そして宝を心に蓄えていかないといけません

それは、多くの人に「愛を伝えること」です


そして困ってるひと、弱い人の力になることをするってことです

このブログも読む人にとって大きな宝になることを

書くのが、一番大切ですね「それは永遠に残る物」ですから


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com














にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};