ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【赦しましょう】これが幸せの原点だから

f:id:kamisamachang:20210621074619j:plain


赦しましょう。7を70倍にするまで。

これは聖書に書いてるんですが。

果てしなく永遠に赦しましょう。



そう言ってるんですね。。。。

果たしてそれは可能であろうか?

確かに難しいのが現実ですね。

でも心の入れ替えで少しは出来ます


それは自分の罪の自覚です

これは案外、他人の悪いところは

よく分かっても、自分の悪いところに

気が付いていないんですね。


人はみんな長所短所があります。

性格も人それぞれ多々ありますね。

中にはしつこくて、意地悪な人


妬み深い人、プライドの高い人

数えたらきりがありません。。。







大切なのは罪の自覚


自分の罪にどれだけ気がつくか?

これが一番大切なことなんですね。

自分の心にも数えたら果てしない罪が

蔓延しているんですよ。。。。


それにきずかされた時は対外。。。

自分が痛い目にあったときなんですね

中に痛い目に遭っても、きずかない

そんな人もいます。それは😢悲しい



自分の罪を真剣に考えるとき

それは、犯罪とか悪いことをした

それだけではないことです。

それは心の中に潜む罪ですね


妬み、嫉み、怒り、党派心、高慢

貪欲、あざけり、さげすみ忘恩など

限りなくあるんですよ。。。。


人と比べる罪の源


これは人が生まれ持った罪ですね

なかなか難しい、なくすことは困難です

でも少しは減らしていく方法はあります



それは自分は高価で尊い




この世で大切な存在であること

これを自覚して自分を愛する

そうすれば他人に対する感情が

変わってきますね。。。。。


「あああ!こんな罪深い私を」

「神は愛してくださってる」

「罪を赦してくれてる」

「神の愛で生かされてる」




他人を赦せないのは?

自分を赦してないからです



自分を心から赦して愛すれば。。。。

その思いが他人への思いに変わる

人間関係でのいざこざは。。。?



全ては自分と他人の原因ですね

他人だけが悪いことはまずないんです。

悪い行いは同じようにしてなくても



自分も同じ恐ろしい罪を持ってる

それにきずくことですね。。。。


そうすれば、他人を裁くことが段々と

出来なくなっていきます。。。。




私の家族も難しいことが多々あります

兄が父親の事ボロカスに言ってます

これは昔からだったんですが。。。


父親の短所が腹が立って仕方ないんです

私も言えませんが、兄はそれがひどくなってる

こんな時には原点に返ることです



7を70倍にするまで罪を赦す



これは聖書の御言葉です

私たち一人一人が日々罪を赦されて

生かされてるってことを


心の底から感謝することです

その原点に日々立ち返れねば!



人は風船のように



直ぐに悪い方向に向かって

飛んでゆくのですから。。。。。



kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2021/06/18/072440kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};