ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ストレス解消は何でしていますか?酒、遊び、旅行?「ストレス解消はこれしかないんです」

f:id:kamisamachang:20201011135822j:plain

皆さんおはようございます。今日も新たな一週間がスタート!

お互いに頑張りましょう今日は快晴で「気分最高」です


今日はストレス解消について書かせていただきます

毎日の、職場、人間関係で、ストレスはどうしても溜まっていきます

そのストレスをためると、いろんな病気になっていきます。


そのストレス発散で、多数の方が行うのは


お酒、快楽、旅行、怒る。。。

これらで発散していますが、でもこれは一時的で「発散してません」

そうしてら、どうすればいいんでしょうか?

その方法を、私の経験から皆さんに伝えて大きな宝になれば幸いです


ストレスの解消法

(目次)

 。自然を見て「ありがとうございます。」と大声で言う

 。聖書を読む

 。黙想 神様に祈る(心をさらけ出す)

 。愛の心を身につける


自然を見て「ありがとうございます。」と大声で言う



f:id:kamisamachang:20201005214446j:plain


自然は、本当に心に安らぎを与えてくださいます。

それはなぜでしょうか?自然は神の愛があふれてるからです

一日中海を眺めていてもあきません。何とも言えない「感謝の心」が出ます


聖書を読むan sty




聖書の御言葉は「命のパン」です

本当に心に、慰めと、平安、勇気、希望、良い判断

これらのことを、与えて下りストレス発散します

ここに聖書ではありませんが、聖書とほぼ同じ言葉を紹介します。


f:id:kamisamachang:20201026083010j:plain


f:id:kamisamachang:20201026083028j:plain


f:id:kamisamachang:20201026083042j:plain


これらの言葉を声に出して何回も言って見てください。

心は凄く穏やかになってストレス発散できます


黙想 神様に祈る


静かにして黙想をして、神様に祈るのは一番の幸せです

神様は愛です全てを聞いてくださっています

その祈りをしていると「聖書の御言葉」が出てきますね。


「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい」

「たとえ私は死の影を歩もうとも恐れません」

「神様が共におられるからです」

「人を恐れてはいけません。」「神を恐れ信じ敬いなさい」

他にも多々ありますが、どん底に落とされたときパワーをくれます


愛の心を身につける



愛の心を身につけるには、どうすればいいんでしょうか?


それは神様を信じ敬うことしかないんです

「愛の心は」自分の力ではつけられません

神様にすべてを委ねて、謙遜になって、感謝することです

それしか、方法はないんです。(私の体験です)

共に頑張ろう、神を信じ敬いましょう。


ここで賛美歌を紹介します。ぜひ聞いて歌ってください

心の平安と、希望が与えられます



「主は御座におられる」*seseragi


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};