ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【人間関係は変わる】ひと声かけるだけで!凄い効果があるんです

f:id:kamisamachang:20210918062759j:plain


この世の中で、他人とのかかわりあいなく

生きていくことは不可能であります。

衣食住はもちろんのこと人間の。。。


喜怒哀楽もすべて自分とつながるから

楽しみも人一倍増えるのでしょう。


会社でも家庭でもまず自分から声を

かけることに徹底すれば必ずいい方向に

進んでいくんですよね。。。。







相手から声をかけられるのを待ってる?

その受け身では人間関係は良くならない

それで注意を要するのは笑顔でいることです



この笑顔は人を動かす効果があります

相手の心を開かせて、絆を深めてくれるんです。

そして緊張をほぐしてくれます。。。


f:id:kamisamachang:20210918062743j:plain


「今日は暑いですね。。。」

「趣味は何ですか?」

「いつもようく頑張りますね」

「凄くまじめで頑張り屋ですね」



まず相手を褒めてあげないといけないです。

これは凄く大切なことなんです。。。。


他人を敬いなさい



これは凄く大切なことです。。。

人はすぐに相手を見下すところがあります。

それは凄くいけない事なんですね。


相手のプライドを凄く傷つけるんです。

一人一人かけがえのない存在なんです。

そのかけがえのない存在を見下す。


これはとても良くないことなんですね。

これが原因で人間関係がおかしくなる

のが大半だからです。。。。


** 相手の悪いところを寛容な心で








人間関係でもめてくるのは相手の悪いところ

それが見えてきた時ですよね。。。。

それで悪口が言いたくてしょうがなくなる。


それでついつい言ってしまうんですが。

それが度を過ぎると悪化していくんです。


そんな時にどうする?



まず相手を自分に置き換えてみる。

そうすれば大半は自分も同じ悪い所が

多少は違いますが悪いところあります。


その自分の悪いところを心から反省する

そうすれば相手を愛する心が芽生えます

人間で完璧な人はいないんですよね。。


** 相手の事を心配してあげる




「今日は体大丈夫ですか?」

「風邪は治りましたか?」

「ゆっくり休養して下さいね」



この時に注意することは偽善にならないこと

自分を相手の立場に立って考えること

相手と自分を一つに考えることです。



これをするにはまず自分を愛することです

自分を愛することをしないで。。。

他人を愛することなんてできません。


自分に対する心がそのままに。。。。

他人に現れるからなんですよ。



** 自分をいつも褒めてあげる




これを習慣にすると、相手をほめる習慣ができる。

これは本当の事なんですね。。。。

だからまず、自分を褒める習慣をつける。


これをまず始めることが大切ですね。

今日も自分をほめましょう


「今日は私よく頑張った」

「よく頑張ったね」

「すごく頑張り屋だよ」

「凄く優しいとこあるよ」

「素晴らしいよ」



これを毎日暇があったら言ってみましょう。

そうすれば嬉しくなって心は幸せになる

そして人間関係の改善に役立ちますよ。


さああ、今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};