ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【メニューへの考え方】毎日同じでも全然飽きない!その心の持ち方とは?「今のコロナ感染被害拡大が教えてくれている」

f:id:kamisamachang:20210819065941j:plain


私が毎日自分で作ってるメニューは?

それは、ほんだしと醬油で野菜と肉、きのこ

それらを入れて煮る煮物です。。。


ほとんど毎日このメニューですが。。。

全然飽きないで満足しているんですね。

それは、心の持ち方で変わってきます。







昔は、毎日同じメニューだと

「ああ、またこれか!」

「昨日とおんなじやないの」

「もう飽きたは!」


この思いで、親にも文句を言ってた人でした。

でも自分で一人暮らしと、神への信仰が

自分の心に入ってから変わったんですね。


それは感謝の気持ち


そうです、日々食べ物があるだけで感謝です

その思いが強くなったからなんですね。

飢餓で苦しんでる人たちは、私のメニューは

ごちそうなんですね


f:id:kamisamachang:20210819065920j:plain


私は特にきおつけてるのは栄養のことです。

野菜を多くとるようにしているんですね。

あとはきのこ類、納豆、豆腐、豆乳。。。


f:id:kamisamachang:20210819065903j:plain


これだけでも、なんと恵まれてる事か!


栄養は満点で心配ないんですよね。

でも、人間は貪欲な生き物ですから。。。

次から次へと欲が出てくるんですね。


それで、毎日違うメニューでないと不満なんです。

飢餓で苦しんでいる方々の生活は大変です。

こんな、生活は楽園ですよ



今コロナ感染で被害が拡大されて行っています。

これで、何を言われてるのか?

それを、深く自分に問いかける必要があります。


感謝の心が少ないんです


我々先進国の住人は、食べ物に困らない。。。

日本もあらゆるものが、満ち溢れています。

そして、捨てまくってるんです。。。。


生ごみの凄さには驚嘆です!



賞味期限が切れたものは捨てる。。。

家でも皆、食べ残しを捨てまくってる。

まさしく、その何でもないようなこと?





それが、途轍もない罪なんですよ。。。

神様から与えられてる食べ物を捨てることは

これは悔い改めないと将来危険ですね。


絶対に先進国も飢餓の時代がやって来る

全て、いろんな自然災害で言われてる事とは?


感謝の度合いを低くせよ


今生かされてる事、食べ物があること。。。

住まいがあること、当たり前の事のように

思ってしまう、そのようなことを心から感謝


するように今言われてるんですよ。。。

貪欲にはきおつけなさい



聖書にも書かれていますが、その通りです。

今コロナ感染で、悔い改めることは貪欲な心

改善していくことが一番だと思いますよ


今日もお互いに頑張りましょう

生かされてる事を心から感謝しましょう



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};