ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【大切な宝物】療養生活をしていた時に作った「木工作品」と心に残ったもの

f:id:kamisamachang:20210711060915j:plain


私が今年でもう早いものですね。

頭の手術をして23年になります。

2度頭の手術をして左側頭葉を切除した。


そんな中で家で療養生活をしていました。

家では父が大工ですので趣味でやってた

木工でいろんなものを作ることです。


この木工用の機械は音がうるさいので

凄い頭には負担がかかっていましたが。

凄く音で頭がうずいてくるんですね。


でも毎日退屈なんで忍耐して作品を

作っていました。やることがあるって事

それは良かったと思います。。。







それでその木工作品を売っていたんですね。

最初はチラシ近所に配りました。。

そうすると、多くの方々が来てくれたんです。

下手で上手では無いのに買ってくれました。

お客さんが言ってました。


「この自然な完璧でないのがいい」

「個性があっていいんですよ」


そう言って買ってくれました。

そんな中で何点か紹介します。


f:id:kamisamachang:20210710165211j:plain


これは細かい作品です。

肩がこって大変でしたが。。。

1ヶ月ぐらいかかりましたね。


f:id:kamisamachang:20210710165146j:plain


これも機械で切り抜いて作りました。

後は色を塗って3時間ぐらいで完成。


f:id:kamisamachang:20210710165049j:plain


これは下の木は拾ってきたものです

それを切って削らないで使用している


f:id:kamisamachang:20210710165013j:plain



f:id:kamisamachang:20210710164939j:plain


鶏です!これも切るのに苦難です。

機械で切り抜いて何度も失敗!

下のピンク色のはボンドで引っ付け

これも3時間ぐらいで完成です


f:id:kamisamachang:20210710164912j:plain


これは右の作品だけが作ったものです

左の作品はいただいたものです。

フクロウです。



f:id:kamisamachang:20210710164843j:plain



f:id:kamisamachang:20210710164808j:plain



これも作ったものではありません。

上の作品は買ったものです。

でもこの言葉をいつも読んでから

心を整えてからやっていました


下の夕べの祈りも声を出して

毎日読んでいました

頭は疼きますがこの言葉が

凄い力をくれましたよ


人生でこの木工作品を作っていた時は

貴重な経験、思い出となりました。


しばらくしてから頭がうずくので

やるのをやめました。

何でも集中することはいいことです


何もかも忘れて没頭できます

その時は時間が過ぎるのも早く

充実感がありましたね。。。。


作品が出来上がったときの喜びは

素晴らしいものがありましたよ



人生の幸せとは



それは感謝をする心です。

些細な事、生かされてる事、働けてる

仕事があること、住む家があること


やることがあること。。。。

すべてのことに感謝をすれば

それが素晴らしい大きな宝物

になって心に残るんですね。。。


いつも感謝の心を絶やさないで

日々生きていきたいですね


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};