ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【話のネタ雑学】.この方法を用いれば仲良くいい関係になれる3つの方法?

f:id:kamisamachang:20210123064520j:plain


毎日、会社や友人関係で会話が弾む。

それが理想ですが、話すネタがない。

それで沈黙になって、辛い経験した事が

誰でもあると思いますが。

その解決策を紹介します。




(目次)

。しくじりこそ最強のネタ

。私のしくじりネタ

。失敗談が相手を安心させる







しくじりこそ最強のネタ



f:id:kamisamachang:20201121075045j:plain





人はいろんなことで悩んだり

くじけたりする生き物です。

そんな時に思わずうまくいっている人を

羨んだり、自分の失敗にクヨクヨしがちです


例えば、そういう人を目にしたら

あるいは楽しくコミュニケーションを

取りたいなという相手に出会ったとき

使えるネタがあります。



それは「失敗談」です



人生で成功ばかりで失敗したことがない

そんな人は、まああ!一人もいないでしょう。

多くの方々が何らかの失敗をしています。


そこで、誰もが持っている

「失敗談」を集めて

ネタにしてしまえばいいのです


そのために「マイしくじりリスト」を作ることです


過去の恥ずかしくなったことや

昔の失敗談をリスト化しましょう。



私のしくじりネタ



彼女とデートしていた時です


わたし「チョットトイレ行ってくるよ」


彼女「どうぞ!行ってきてね」



わたし「ごめんね!長くなって」


彼女「いいよ!何言ってるのよ」



「あああ!ズボンのチャックが開いてる」


彼女はけなすように言う!


わたし「それはね換気してるの」


「あそこもコロナに感染したら困るでしょ」



「すいません!しょうもないネタで」



この様に、その人によって笑わない人もいますが

大切なのは、子供のように素直になる事ですね


いいかっこしないで、自分をさらけ出す

これが、最強の力となると思いますが?



失敗談が相手を安心させる



f:id:kamisamachang:20201210074954j:plain




「電車でみんながみんな見てるんです」

「私を!私がかっこいいからかな?」



「いや表情を見てると笑ってるんです」

「なんでかなああ?」


「手鏡で顔を確認しました」

「なんと鼻毛が伸びまくってました」

「慌ててマスク着用しました。」

「マスクは大切ですね」

「コロナさんありがとう」



今一つかな?鼻毛は良く伸びます

伸びるのが早いんですね。

髪の毛は全然伸びないんです!

イランとこ伸びて

伸びてほしい所が伸びない。



まとめ


コミュニケーション苦手です

私もそれは生まれ持った性格で

なかなか難しい、変えれませんが


一番大切なのは、いいかっこしないこと

失敗をさらけ出す事ですね

そうしたら、親睦感が生まれてきて

最強の力になって、最善の中に

して下るんですね。。。

幼子のようになりなさい。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};