ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【エレベーター内の会話】コロナ感染のおかげで「気楽になりました」

f:id:kamisamachang:20210821055648j:plain


私はいつも職場ではエレベーターは必ず使います。

マンションの掃除で、最上階に行くのには必要。

それでいつも、心の葛藤が起きるのは?


沈黙の思い煩い



人それぞれでありますが、なんかあの個室で

沈黙でなにも話さないでいるのは少し。。。

色んな葛藤が襲ってくるのであります。







だから必ず私は一声かけます。


「今日は暑いですね!」

「今日は雨がよく降りますね」

「コロナ感染が凄いですね」



そう話しかけた時相手が


「そうですね暑いですよね」

「ほんとによく雨降りますね」

「コロナ恐ろしいですね」



そう応答してくれたら心が和みます。

でも中には全き返答がない人もいます。

そんな時少し腹が立ってしまいますが・


でもこう自分に言います


「あああ、この人耳が聞こえにくいんだ」

「私の声が小さかったんだ」

「照れ屋なんだ」


このように思いを転換すると腹立ちは消えます。

自我の心が大きいときは腹が立つんです。



「わざわざ話してあげてるのに!」

「俺のこと馬鹿にしとるな」







そうです、自分が第一で殿様みたいになってる。

高慢な心が満ちあふれてるんですね。

これにきずかされました。。。。


でもあることで気が楽に!



f:id:kamisamachang:20210821055634j:plain



そうです、今はコロナ感染でエレベーター内では

「なるべく会話は控えてください」


そういう注意の掲示が貼ってあるからです。

エレベーター内は密になるところなんです


そんな中で、たとえマスクをしていても会話は

なるべくしない方が良いのは正しいですね。

でも現実は、みんな会話をしています。


でもエレベーター内の沈黙は?

私自身あまり好きではありません。

「自分の心に話しかけないといけない!」


そういう思いがあるんでしょうね。

それはある意味では、相手の事を考えてる

思いやる心があるからなんですよ


自分の事だけ考えて、相手には無関心。。。

その思いだったら、沈黙に悩みませんよね。


話しかけることは大切

これは、普段の生活でのことです。。。。

コミュニケーションで、やはり自分から

相手に話しかけてあげることは大事です。


自分が受け身ばかりでは駄目ですよ。。。

相手の事を、思いやって話しかけること。。

本当に大切だと思いますね。。


ただ今はコロナ感染があるので!

控えて注意を払う必要がありますが。。

常にマスクをして、手洗いをする事

それらを、守らないといけませんね。


今日もお互いに頑張りましょう。

明日休みです「嬉しいです。」


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};