ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

専業主婦の抱える悩み、私男ですが分かる事を全部告白「主婦の皆さんご苦労様です。」

f:id:kamisamachang:20201122063212j:plain

皆さんおはようございます。今朝は寒いですね。

連休の初日。ゆっくりと休んでください。

主婦の方の気持ちは、私男なので全部わかりませんが。

でも感じること、分かるところもあります。

それを、全部述べたいと思います。


専業主婦が抱える辛いこと


。家事洗濯、買い物と年中無休

。暇がありすぎて、余計なこと考える

。旦那の奴隷みたいになってしまう

。お金は働かなくてもあるので感謝が薄らぐ


家事洗濯、買い物と年中無休


これは、一見仕事に行くより楽だと思いますが

結構大変なんです。私も独身で一人でしていますが。

ご飯を毎日作るのは、大変です。色々と考えて

毎日同じメニューだと楽ですが。それだと主人に

怒られてしまいますよね。それがつらいとこです。

洗濯物干し、取り込み結構大変です。


暇がありすぎて余計なこと考える


専業主婦は、家事洗濯、掃除色々ありますが

どうしても、暇な時間が多くありますねぇ。

その暇な時間を、いろんな趣味、没頭できるもの

をすればいいんですが、ないもしないでいると

おかしな方向、うつ病、他の病になりかねませんね。

だから、毎日計画を立てて暇な時間を少なくするべきですね。


旦那の奴隷みたいになってしまう


専業主婦は、働かなくても食べていける主人の収入で

生活してるので、どうしても、主人から

「誰のおかげで生活できてると思ってるんじゃ」

この攻撃を受けること多々あるんじゃ無いでしょうか。

これは、私もそうなった場合言ってしまうかもしれません。


お金は働かなくてもあるので感謝が薄らぐ


これは、自分に置き換えて感じたことです。

お金というものは、苦労して働いて得て喜びがあります。

でも働かなくてもあると、感謝は薄らぎます。

私も体験しました。自立する前に親に食べさせて

もらっていた時は、自分に喜びは少なかったですね。


f:id:kamisamachang:20201122063159j:plain


反省すること


仕事というのはお金を得る物だけではないということ。

家事洗濯、掃除、買い物立派な仕事です。

それなのに、専業主婦を責めるのはすいません。

悪いことですね。改善します。





専業主婦の皆さん、週に一回ぐらいは休んでください。

年中無休に家事をしなくてもいいですよ。








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};