ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【恋愛と結婚の心理】強制と自由「人の評価は気にするな!」独身者が語る心理

f:id:kamisamachang:20210317054805j:plain


結婚では良い伴侶を得るのに

色々と思考を行います。。。

まず収入、地位、外観等々

それらが第一になる傾向があります。




(目次)

 恋愛は楽しいか

 結婚の大切さ

 独身の特権

 この世の価値観は気にしない






恋愛は楽しいか


恋愛は楽しいか?と聞かれると。。

私の場合は、初恋で最初出会いデートを

していた時は、気持ちはルンルンでした。


ところが、時がたつにつれて段々と

いろんな事が、心を混乱させてきます。

良く思われたい願望が強いと。。


演技者になる、そうです俳優になるのです。

こうなってる時は、なんか表面上は

上手く行ってるようだけど???


なんか心は疲れ果ててしまい

「あああ!一人がいい」

この思いに支配されることがあります。


恋愛は楽しさと苦しさが紙一重

そう思うとめんどくさります

私としては恋愛はあまりしない

億劫なところがあるんですね




結婚の大切さ


結婚は大切なものである事は

聖書にも書いていますが。。。

男と女は結ばれて一体となる

これは神様が喜ぶことです


そして神様がそういう風に男女を

造られたのです2人が結ばれて

子供を作り子孫を増やして

この世が成り立って行くんですから


結婚は素晴らしいものである

これは断じてそのとうりだと

思います。神様の愛のプレゼントです



独身の特権


独身の特権は束縛されずに

自分のペースで生活ができる

気楽で楽しいものです


何もかも自分でしないといけないので

その点は仕事と家事洗濯の両立

少し疲れることもあります


でも逆に言うと主婦の大変さが分かり

同情心が目芽生えて尊敬心が出てきます


「主婦の方ご苦労様です。」


独身は夫と妻の仕事をする事

それは素晴らしいものである。。。

そう私は感じています。。。



この世の価値観は気にしない


この世の価値観は結婚して

家庭をもって一人前という

そういう考え方が満ちています


でも私は聖書を読んで思考が変わり

とても楽になりました。。。。


結婚はその人その人自由であり

一人でいるのが辛い人、自制ができない

そんな方は結婚した方がいい


でも結婚したら自分と妻の事

家庭の事を考えるので心が

分散して神の事を考える事が

少なくなってくる。。。。


そう考えると独身の方が恵まれてる

これは聖書のパウロの証です


神の事を第一に考える事

神との交わり、祈りが大切です。

神の愛は何物にも負けない

力があるからです、それを言ってるのです


この世の価値観は、金、地位、名誉

それらが一番の判断基準になってます

でも神様はそんな事は言ってません


一番大切なのは信仰である


日々生かされてる事を感謝する

自分の力ではないことそれを信じ

神を褒め称えるのが一番の幸せ

この言葉は私の宝になりました



まとめ


恋愛と結婚は自由であり

それが上手にできる人

できない人多々います


できない人は何も妬まず

人の評価を気にすることは

全くないのです。。。


人それぞれの人生は神が定め

一生涯独身の方

家庭を持つ方

一生障害を背負って生きる


他人と比べて自分を攻める

必要はありません。。。


人の評価より神様の評価を

心に持つことで心に自由が

与えられて心はバラ色になる


恋愛をしたい人はして

したくない人はしない

結婚したい人はして

したくない人はしない


何にも悪いことではありません

自信を持っていきましょう


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};