ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人間関係でいつも喧嘩してた人が退職する「嬉しいです」でも、優しい自分が怒ってるその原因とは

f:id:kamisamachang:20201121075045j:plain

皆さんおはようございます。今朝は少し寒いですね。

今日仕事行ったら、連休ですよ。


さあああ!頑張りますよ。


昨日ですが、本社の人事部の人が来ました。

何かなと思い聞いてみました。

そしたら、面接に来たそうです。


前々から、一人の人が辞めるようなことを言っていました。

その方とは、よくケンカをしました。


その方の悪口は、ここでは公には言いませんが。

とにかく、口が悪く、良く休み、仕事は手抜きバリバリ。

朝は、殆ど9時から仕事ですが、遅刻です。


それには訳があります。電車の本数が少なくなったので。

「少し遅刻してもいいですか」そう上司に依頼していた。

そしてその上司がOKを出してるんです


また帰る時も仕事は17時までなんですが

電車17時8分の電車乗らないと28分まで待たないと

駄目なので、早めに上がっていいですか?


そう上司に頼み、OK出してるんですよ。


常識の社会ではこんなことは駄目ですよね


後は、足が痛いから毎月2~3回は必ず休むんです。

1年で36回ぐらい休むんです。これも理解できないんですね。


私の会社は、派遣会社ですが「ちょっと休み過ぎ」激怒されます。


上司がその人に辞められると困るので、承認してるんです。

この愚痴を言ってると、スカッとする所あるんですが?

その後空しく、悲しくなってくるんですね。





その怒ってる原因は

原因は、相手も悪いんですが、私の「自己肯定感を高める」とこです

相手の悪い所を攻めて「私はあの人より優秀や」そう思ってるんですね。


これが、心を空しくする一番悪いところ


その対処は、まずその方のいいところを探すこと。

人は完ぺきではないことを認めること

自分も悪いところある事を認めること

謙遜になって悔い改めること


そうすると、腹立ちがなくなってきます。

その方は4人の子持ちです。それは苦労してるでしょう。

凄いですね。体力、精神力、「私だったら出来ない」


その人の事を、敬って褒めること。これがいいんですね。

この思いを、持ってもうすぐ辞めますが


「ご苦労様でした良く頑張りましたね」


この言葉を最後にその方にかけたいと思います。

(もしかしてできないかもしれませんが)





f:id:kamisamachang:20201106080817j:plain


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};