ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ストレス悩みが溜まってきた時の改善方法

f:id:kamisamachang:20201002075425j:plain

皆さんおはようございます。今日も新たな一日が始まりましたね。

お互いに頑張りましょう。会社でいろんなことがありますが。

一番の戦いは、人間関係と自分との戦いですね。

人はいろんなこと言ってくるし、自分んももう一人の自分が

いろんなことを言って攻めてきます。そんなときの改善方法を

5点紹介しますので、良かったら心の力にしてくださいね。


(目次)

 。絶望感に要注意

 。長所と短所

 。眠れない夜に

 。不安

 。孤独感

絶望感に要注意

人間関係とか仕事の悩みで「ああもう駄目だ」「どうしようもない」

そんな思いに駆られるときってありますよね。そんな時はどうすればいいか?

私は神様に祈ります。「神様どうして次から次へと悩みが起きるんですか?」


「私のこと気に留めてくださらないんですか」ありのままを告白するんです。

そうすれば答えをくれます。「祈りなど聞いて下さらない」という風に

考えないで、神様を信じなさい。神様は全部知っておられ愛してくださっています。


自己憐憫や怒りの中でのたうち回ってるうちに、自分を縛り上げてしまいます。

こんな時は神様に祈って、祈って心をさらけ出すんです。

そうすれば神様は、心に力と励ましと、良い判断をくださいます。


私が主を求めると、主は答えてくださった。私をすべての恐怖から救ってくださった

(聖書詩編34:4)

眠れない夜に

不眠は誰もが経験してる悩みですね。寝れないと苦しいですね。

いろんな思い煩い、不安が高まってきますね。でも心配することはないんです。

神様は愛なる方で、そんな苦しんでる自分を見守ってくれています。

それを信じて、すべてを神様に委ねてみてください。そうすれば

心は平安になって、不安恐れはなくなり、自然と眠れるようになるんです。

長所と短所


変えようのない心や体の欠点について、悩んでいないでしょうか?

もっと知的だったら、もっと健康だったら、もっと背が高かったら。。。

色んな自分にない理想を描いて悩むところありますよね。


どんなことでも、完全でありたいと願うあまりに、私達の特長も

神様によって作られたもであるって事を忘れてしまっています。

完璧な人なんて一人もいないんです。神様は我々一人一人に


長所を与え、短所をお許しになりました。そのどちらも用いられるんです。

取り除かれない弱さや欠点に悩むのにエネルギーを無駄に使うより

神様に自由に、神のみ心のままに御業をして頂く事に心を傾けましょう。

不安

神様を信じないものには、不安に襲われても避けるところがありません。

また真の安らぎもありません。しかし、神様を信じる人には、避け所があります。

苦しみ悩んでる時神のもとに走り寄っていくならば、安らぎが与えられます。



f:id:kamisamachang:20200907074231j:plain

孤独感

人間は生まれるときも、死ぬときも一人です。天涯孤独なんですね。

友人、家族がいることは大きな支えですね。でも、家族よりもっとすごい方

それは神様、この方はいつも共に居てくださっています。


ひとりぼっち。この言葉を口に出してみると、なんと憂鬱になるでしょう。

孤独は、確かに恐ろしく、平安な思いを奪い去ります。


そんな時に「ああああ!神様は共に居てくださってる」

この事を信じ、声に出して言ってみてください。

そうすれば、心に平安が戻ってきます。間違いないです。

ストレスを改善してくださる方それは神様です

そうです、酒できをまぎらわしたり、遊びに行ってもその時は

気が紛らわせますが、心の底からストレス発散できていません。

神様に感謝、信じ、祈る。これが一番のストレス解消になります。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};