ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

コロナに勝利する!「健康食品」これがいいよ!

f:id:kamisamachang:20201001074115j:plain

皆さんおはようございます。秋が深まって来ましたね。

秋といえば「食欲の秋」ですね。

食欲が、盛んな時期です。そんな中で、もっともいい

食材を紹介します。食べないと損ですよ。


実りの秋には様々な食べ物が出そろいます。「旬の食材」には

季節外れのハウスものよりも、ずっと栄養素が詰まっています。

昔から漢方には「薬食同源」という言葉があります。

つまり薬と食べ物は同じだという考え方です

漢方薬は食物の葉っぱや根、茎、実などで90%以上できています。

3000年も前から中国の人は食物の効能を知っていたんです。


「実りの秋」の中でも、体が温まるものを食べることで

これからの寒さに負けない、体ずくりができるのです。

秋といえば茄子です

「秋茄子は嫁に食わすな」というくらい美味しいんですね。

茄子にはビタミンCやビタミンPが入ってるので

血管を強くして高血圧や血栓症に効果的です。

また、ナスニンという独特の色素はコレステロール値を

下げると言われています。。。。。


しかし、茄子には体を冷やす欠点があります。

出来れば漬物にしたり、味噌で炒めるのがいいでしょう。

秋は体を温めるイモ類がいいです

f:id:kamisamachang:20201001074102j:plain

まずはサツマイモ。サツマイモには、でんぷん、ショ糖、ブドウ糖に加え

ビタミンB1が入っています。疲労回復にいいんです。

サツマイモにはビタミンCも入っています。


熱に弱いと言われてるビタミンですが、サツマイモの「C」は

でんぷんによって守られています。つまり、サツマイモのビタミンCは

煮ても焼いて壊れません。。。。。。

ビタミンCを補給するならサツマイモです


サツマイモのセルロースやアミドという成分は排便を良くします。

サツマイモを食べる人は「肺がん」が少ないという報告もあります。

栗も秋の美味しい食材です

栗ご飯にして、栄養補給、滋養強壮にいいですよ。


【プロが教える】栗ご飯の作り方。炊飯器で簡単に作れます。


そばのたんぱく質は8種類の必須アミノ酸を含んでいる

動脈硬化を予防する植物性脂肪や、エネルギーなる糖分も入っています

そばの黒っぽい成分であるルチンは認知症予防、脳卒中予防に効果的です。

また、ミネラルの一種であるバナジウムは糖尿病の予防治療をしてくれます。



麺類ならそばを選びなさい そばの栄養について管理栄養士が解説


果物にはリンゴがいい

f:id:kamisamachang:20201001074048j:plain


「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」


リンゴには整腸作用のあるペクチンがあり、炎症を抑えるリンゴ酸という

有機酸があります。また、カリウムが多いので


「毎日リンゴを食べる人は高血圧になりにくい」ことがわかっています

秋は秋刀魚の季節


秋刀魚には脂がのってるほど美味しいと言われますが。

その脂の中にEPA、DHAという血圧を下げ、血栓を溶かして

脳の働きを良くする成分が入っています。。。


あと秋刀魚にはビタミンA、E、ⅮやB12も入ってるので

肌をきれいにする、骨を強くする、老化予防、造血作用を促す力もあります。



サンマ・秋刀魚は体に良い栄養成分がたっぷり含まれています


秋は食欲の秋です。体にいい物を取って、頑張りましょうね。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありのままの自分が大好きです - にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};