ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ストレス!それは「長所」「短所」のとらえ方によって大きく変わる

f:id:kamisamachang:20201029065603j:plain

おはようございます。今朝も寒い朝ですね。

今日はストレスとは何ぞや?


それについて、私の体験、考えをもとに書かせていただきます。

良かったら参考にしてください。


ストレスはたいがいは疲労は原因とされています


それは、体の疲労もありますが、心の疲労が大半ですね

それの発散には、大体は、運動したり、遊び、趣味を持つ。。

それらで発散するのが多いと思います。でも、大事なのは「心」の癒しです

それではどうすれば、その心の癒しを受けられるのでしょうか?

私の体験から紹介させていただきます。


ストレスがたまる人の特徴


f:id:kamisamachang:20201029065657j:plain



ここで聖書から解決策を紹介します。


それはあなたが私の内臓を作り、母の胎内のうちで

私を組み立てられたからです。私は感謝します。

あなたは、私に奇しいことをなさって

恐ろしいほどです。私の魂は、それを良く知っています。

私がひそかに作られ、地の深い所で組み立てられたとき

私の骨組みはあなたに隠れていませんでした

あなたの目は胎児の私を見られ、あなたの書物に

すべて書き記されました。私のために作られた

日々が、しかも、その1日もないうちに

(聖書 詩編139:13~16)


変えようのない心や身体の欠点に思い悩んでいないか?

もっと知的だったら、もっと健康だったら

もっと背が高かったら、もっと美貌だったら

もうちょっと、違ってたらいいのに誰もが思ってるでしょうね。

どんなことでも完全でありたいと願うあまり

私達の体、特性も神様によって造られたものであること

それを忘れてしまってるんですね。

完璧な人は一人もいないのです。神様は一人一人に

長所を与え短所もお許しになりました。

取り除かれない欠点「短所」に思い悩むよりも

神様に御心のままに御業をなしてくださることを

信じてゆだねましょう


f:id:kamisamachang:20201029065622j:plain



「長所」「短所」があって当然なんです


だからといって、好きな事、わがまま放題にしていい

そういうことではないです。自分を責めすぎないことです


今日も頑張りましょう。風邪にきおつけてくださいね。


f:id:kamisamachang:20201029065546j:plain


【ふみいろ年賀状2021】









kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com




今生かされてる事は奇跡だと思うことです


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};