ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【悩み改善方法】人間関係、仕事、失恋で悩んでる時心を癒す5つの方法とは?

f:id:kamisamachang:20210126065301p:plain


人生波乱万丈、悩みだらけです。

人間関係、仕事のトラブル、失恋。。

数多くの悩みがあります。

そんな時に、心を幸せに変えるには?

その方法を、紹介します。



(目次)

誘惑に注意

アルコール依存症

絶望感に要注意

消極的にならないで

恐れにしがみついていませんか






誘惑に注意



この世には悪の誘惑が、散乱しています。

人は弱いので、すぐにその誘惑に負けるんですね。

サタン(悪魔)のことですが、これは

この世を支配しています。これに負けないためには。


特に不安攻撃は、サタンの得意技です。

精神的なプレッシャーをかけて来たり

罪深い行動を、魅力的な物に感じさせます。

そんな時は、直ぐに避けることその思いに乗らない。

それが大切です。そんな時にいい言葉があります。




自分を愛するように自分の隣人を愛する

アルコール依存症





今日では、アルコール依存症で苦しんでいる

方は多くいます。このような方は不安から

逃れるためにアルコールに頼ります。


この問題を解決するには、アルコールにではなく

神様に頼ることです。アルコールを使って

心の痛みを殺し、元気を取り戻そうとする


それは逆に、失望の中へとどん底に落ちていきます。

神様(イエスキリスト)は私達の心を最も

良く慰めてくださいます。。。。

お酒のボトルを、聖書に変えましょう。

神の言葉で、傷ついた魂を癒して頂きましょう。




絶望感に要注意



f:id:kamisamachang:20210116063057j:plain





神様はもう私の事なんかに気に留めてくださらない。

祈りなど聞いて下さらない。。。。

という風に考えていないでしょうか?


感情的にかなり落ち込み、落胆に支配される。

これこそ絶望感についてすべての事を

語っています。この罠にはまってしまった人は


そのもつれが簡単にほどけないことにきずきます。

やがて、自己憐憫や怒りの中でのたうち回る

そのうちに、さらに自分を縛り上げてしまうのです。

絶望の罠にはまってしまったと思ったら



祈ることをしてください


神様に心を注ぎだして祈るのです。

そうすれば、神様は心を慰め平安勇気

希望を与えてくださいます。



私が主を求めると、主は答えてくださった。

私をすべての恐怖から救い出してくださった。

(聖書詩編34:4)




消極的にならないで



困難な時に消極的になっていては

いつまでたっても、心に平安は戻ってきません。

それどころか、高く壁を築き上げていきます。


この壁は、不健康な防衛機制として知られています


このちょっとした手段を使って、傷つくことから

自分を守ろうとするのですが?

実際は、現実を見ないで目を背けてるだけなんです


このようにしていては、いつまでたっても

失望から抜け出せません。また許しも得られません。



合理的解釈

。人間的な論法を用いて、超自然的な事を避けようとする


投射

。自分の問題を他人のせいにする


身体化

。無気力、無関心になる、現実から身を引く


形式主義

。融通の規則に従って人生の全てを支配する


抑制

。苦しみの存在を無視しようとする



しかし、告白が神様の方法です。


消極的になる代わりに、断言的になることです

そして、内側に蓄積された押さえつけられていた

罪を告白して、神様の許しをもとめましょう。

それから、神様はあなたを許してくださるのですから

自分自身を許してあげましょう。。。



恐れにしがみついていませんか



f:id:kamisamachang:20201220063653p:plain





恐れがない人はこの世にはいませんね。

恐れという感情の中には、神様が危険信号のために

与えられた健康的なものもあります。



しかし、私達がその恐れにしがみつき

どっぷりとつかってしまうなら

恐れは、不健康なものになります


恐れにしがみついたままでいると

平安は損なわれていきます

驚くべき事ですが、恐れを手放そうとしない

人たちが多いのです。。。。


彼らは、恐怖に駆られてる時に

他人から受ける思いやりに喜んでるのです

大きくなってる不安を捨て去ることだけが

全く奴隷状態にしている。。。

恐れから逃れる方法です


恐れることの奴隷になってしまってるんですね。



まとめ


人生では、いろんな悩み苦難があります。

そんな時、どうすれば一番いいのか?

人に相談する、話を聞いてもらう。


それもいいことなんですが

一番いいのは、神を信頼して

すべてをゆだねることです。


そうすれば、神様は愛なる方です。

心に慰め、平安、勇気、希望を

必ず与えてくださいます。

聖書は一番いいですよ。

是非読んで見てください。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};