ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

恋愛を成功させるには?こうすればいいんだ!

私にはあなたがいないと生きていけません

今日もお疲れ様でした。明日は休みですね。

ゆっくりと休んで、休養してくださいね。

今日は蒸し暑かったですが、無事に終わりました。


今日は少し恋愛について(男女だけのものではないです)

恋愛とはお互いが愛を、分け合っていくんですか。

すべての方との仲、そう考えるべきですね。


まああ。恋愛を例にして言いますね。


大好きな人とずっと一緒にいたい。。。

気の合う友人と最高の親友になりたい。。


こんな風に、誰かと特別な関係でいたいと

望むとき、どうしますか?


今回は、最も確実な「あの人」と特別な

関係になりたい方法を言います。

相手を無条件に受け入れ、理解しようとする

まず何より、相手の事を理解しなければ

「なくてはならない存在」だと思うことも

思われることもないってことですね。


あなたが相手の事を「なくてはならない存在」だと

思っているなら、相手の事を理解してると言う事ですね。


しかしここに落とし穴があります。


f:id:kamisamachang:20200709070825j:plain



「相手の事を理解している!」と思っていたのに

相手の言ったことや、やったことが理解できない。。

という状況に陥る場合もあるんです。。


そんなとき「この人らしくない、、、」

「何かの間違いじゃ、、、」など思うかもしれませんが

一旦その人の言動を受け入れてあげましょう。


相手があなただからこそ打ち上げてくれたことだったり

見せた姿だったりするかもしれません。。。


好きな人の事はまず無条件に受け入れてみる。


これが第一ステップです。


理解できないときはとことん話を聞く


「好きな人の事なのに理解できない、、」と思ったら


「どうしてそういう風に思うの?」

「どうして今そういう行動をとったの?」


聞いてみましょう。。。


行動や発言の表面だけでなく。。。

深いところまでのぞき込んであげる、、


そうして、好きな相手の理解をどんどん

深めていけばいいんですね。。



f:id:kamisamachang:20200709070907j:plain


誰よりも彼や彼女の事を理解するようになれば

相手にも自分の思いが届くはずです。。


「こんな理解してくれてるんだ。。」


「自分の事を知ろうとしてくれてる、自分の事を

全部聞いてくれる、素敵な人だな」


「どうせ、、」と諦めずに自分の考えを伝えきる


お互いになくてはならない存在になるためには

最後に、自分の思いも伝えることも大切ですね。


考え方が相手と異なっていたら、無理せずに

相手に合わせるようなことをせず。。

「自分はこう思う」と伝えましょう。


他の人に言えないようなデリケートなことでも

打ち明けるつもりで話すことです。


「どうせ私のことを本当に理解してくれるはいない」


という気持ちになる内容の事もあるかもしれませんが

そういう難しい内容ほど、積極的に話していいんです。


自分の思いを伝えることで、あなたの好きな人が

新しい考え方を身に着けたり、重要な知識を

得られたりするかもしれないからです。


そんな機会があれば


「このひとのおかげで自分は成長できた」


ときずいたその人から、ますます必要と

される存在になります。。。


最後に。。


お互いになくてはならない存在になる

これは努力を伴う行為です。。


時にはうまくいかず、大好きな人と衝突

してしまうかもしれません。


もしかしたら嫌われてるかもしれない。


それでも、その人との絆を信じるなら


諦めずに相手の事を理解し

自分の思いを伝えていきましょう。


以上、色々書きましたが参考にしてください。

これは自分自身の勉強と、皆さんの勉強のために

書かせていただきました。。


言っている私は、なかなか難しい出来ませんが。

不器用ですから、女性の前に立つと緊張してしまいます。

昔からそうなんです。難儀な性質ですが、今はその自分を

責めてはいません。私は私ですから。気にしません。



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2020/07/06/093314kamisamachang.hatenablog.com





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};