ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

お金が増えない人の対処方法5つを紹介

あれ何であんまり増えないんだろうか?

皆さんおはようございます。今日も暑いですが、頑張りましょうね。

今朝は朝早く目が覚めてしまい、3時30分に起きてしまいました。

それでスマホを見てて、勉強になることが書いてあったので紹介します。


人生はやはり、お金は必要です。老後破産とかの心配もあります。

そのためには、今よく考えて、目標をもって計画を立てないといけませんね。

それはやはりようく考えてしないと、大きな失敗を招く危険があります。

そこでいろいろと、言いますので参考にしてください。

給与天引きを躊躇する

資産形成の大鉄則、毎月銀口座に振り込まれる

給料を「自動引き落とし」「天引き」で

金を積み立てることを避けてしまい

まず使うことを優先にしている。


これは、私もそうですがこれでは貯金はなかなか

希望のようには、増えていきません。

使うのが優先で、なかなかたまりません。

節約に度が過ぎて息切れする

節約することは、いいことですが、しかし

金が使えないことでストレスが溜まって

結果的にもっと無駄な高額消費を


誘発する恐れがあります。「ラテマネー」無意識に使う金の事。

重要なのは節約した金を、その後どのように使うのか?

節約先の資産運用を通じて、金を増やす目標を忘れないこと。

公的に保障の全容を把握していない

「公的保証」つまり、国が運営する社会保障制度は

みんなが納める、保険料と、税金で賄われています。


従って公的保証の内容を知る権利があり

きちんと把握していないと、いざという時に

利用できない可能性があるって事です。


ねんきん定期便」をいつも見て確認する事

「老齢年金の見込み額」を見ておくこと

公的保証の理解を深めておくのが大切です。

資産運用の入り口で怠ける

金融商品を選ぶときは、単純なリターンだけでなく

資産運用で「平均」「人気」の指標には意味が無い

この事を肝に銘じとかないといけません。


老後のために「しっかりと増やしたい」のか?

資産運用の入り口で、金の性格を明確にして

それに合った商品を選ぶことが大切ですね。

特徴のある投資信託に飛びついてしまう

銘柄についてきちんと把握していないで

購入してしまうと、投資信託の失敗を招く危険があります


最近はロボAI(人工知能)EV(電気自動車)などの

テーマを掲げた投資信託が人気を集めているが

こうした特徴のある銘柄は、言えば派手な


色柄の洋服と同じで、間違えると大失敗する。

手持ちの金融資産、自身の体系(リスク許容度)

これに合ってるか?冷静な判断が必要です。

甘い話に乗ってしまってはダメって事です

世間はそう甘いものではありません

この世はいろんな誘惑が、渦巻いていますね。


見出しに、楽してお金が増えることを書いてる

そういうものには、絶対に手を出してはいけません。


私の友人で、40歳の時に父親の介護ために

仕事を辞めて、介護に専念したそうです。

母親は、幼い時に亡くなったので介護しないといけません。


それで介護をしながら老後の事を考えて

親が年金もらってましたので、その中から

国民年金国民年金基金をかけていたそうです。


国民年金基金を月に4万を15年かけていたそうです。

終身でかけてました、それがなんと1ヶ月

8万円もらえるそうです。驚きました。


国民年金基金は厚生年金より、はるかにいいそうですよ。

支払う額は最高で、何か月に6万円て言ってましたね。

皆さんも、良かったら参考にしてください。

老後年金は減るのは確実でしょうね

老齢化で、若いものが少なくなってるので

そのことを考えても、今真剣に考えて


老後資金の確保を計画して、貯金は大切ですよ。

まず貯金を第一にして、家計を立てるといいですね。


頑張ってくださいね。私も頑張ります。

今日が素晴らしい日となりますように。f:id:kamisamachang:20200604064736j:plain
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};