ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

話し方が100%上手くなる究極のスキル

「相手の立場に立つ」も練習次第で身につく

「相手の気持ちを考えて話をしよう」

よく言われる言葉です。相手の立場を考えるかどうかで

自分の人間性が決まります。とは言ってもなかなか

相手の立場に立って話すのは難しいことです。


そこでひそかにやってる、練習法を紹介します。

テレビの謝罪会見が放映されてる時、あるいは誰かが

重大なミスを犯して大変な時、自分にこんな

質問をするんです。

「もし自分がこの人の立場だったらどうするだろう?

もしこの人が目の前にいたらどんな声をかけるだろう?」


この練習を繰り返すと、自然に物事を自分軸からだけでなく

相手軸からも見ることができるようになります。

私達は普段から、どうしても自分軸で動いてしまいます。


しかし、この意識を少し抑え気味にして

相手軸で話をすると、自分のファンはどんどん増えます。

そうすることで、自分の視野、話し方の

世界がどんどん広がります。

話し方のスキル「幸せでありますように」

また、今後、だれかと話すときは

相手の方が幸せでありますようにと

祈りながら、話すようにしてみて下さい。


そうすることで、不思議なことですが

話の内容は関係なく、あなたの好意は必ず

相手に伝わります。


そして、愚痴や不平不満などのマイナストーク

自然となくなっていきます。。。。


人には誰しも、話す相手の心を感じ取るセンサー

のようなものがあります。。。。

テクニックだけで人間関係がうまくいくほど

人間というものは簡単ではありません。


不思議なことですが、うまいとか下手とか関係なく

話し手の心は必ず相手の心に伝わります。


この違いは「フォー・ユー」なのか?

「フォーミー」なのかで、変わってきます。


相手の事を思って話していくと、必ず言葉が

ポンポン出てくるようになります。

そしていつのまにか悩んでいた相手が元気になり

あなたのことを必要とするようになります。


するとあなたの周りにはたくさんの人が集まるようになり

いつのまにか、あなたは充電器のような存在になります。



最初は、うまくいかないこともあるでしょう。

しかし相手の事だけを話しているうちに

相手が本当に大事にしている事だけを感じ取り

言葉に落としていけるようになります。

相手が幸せでありますように

この思いに勝るスキルは存在しません。


「愛の心が、基本っていうことですね」


へりくだって、相手を敬う事ですね。f:id:kamisamachang:20200702210524p:plain


kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ありのままの自分が大好きです - にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};