ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【コロナ感染再拡大鮮明に】そんな中4月から「減る年金」「増える介護料」オリンピックを行う自ら破壊して行ってる原因は?

f:id:kamisamachang:20210330065242j:plain


新型コロナ感染の拡大が鮮明になっている。

全国の感染者数を1週間の平均で見ると

今月2日に1千人を切ったが28日時点で


1713人に増加。34都道府県で前週より

増加した。緊急事態宣言の対象と

なっていた都市部で感染が増加してる

だけではなく、地方でも増加している


f:id:kamisamachang:20210330065448j:plain

朝日新聞掲載)






政府は今回の緊急事態宣言の解除

にあたり「必要な対策は政府分科会の

指標でステージ 2以下になるまで

続ける」と決めたが悪化している。


日本中でリバウンドしている。

そんな中4月から暮らしが変わる


f:id:kamisamachang:20210330065518j:plain


朝日新聞掲載)


新年度を向かえる4月からサービスや

暮らしが変わる。商品やサービスの

価格を表示する際、消費税を含んだ


「総額」を示すことが義務ずけられ


公的年金は支給額が下がる

介護、障害福祉サービス額は上がる



コロナで景気が低迷する中年金受給額が

減る。その一方で介護料が上がる?


介護保険サービスは0.7%

障害福祉サービスは0.61%

これらが引き上げられる。


65歳以上の介護保険料も引き上げ

f:id:kamisamachang:20210330065258j:plain


朝日新聞掲載)

そんな中オリンピックを開催する

その準備をしている現在の日本

自ら破滅に追いやっていってる

それに政府は気が付かないのか?


同じことの繰り返しをする

悪化させていってる人間


どうしてそこまで破滅に追いやるのか?

何度痛い目に遭ってもきずかない

その人間の有様が出ている


最低限の生活費である年金を今の

この不況で生活が困難になってる

状況の中で下げること。。。


介護保険料を上げること?

オリンピックは中止にしない事


自分で自分を追いやって破滅に

して行ってるのを政府は分からないの?


オリンピックを開催すると悪化する

これは今の状況を見て分かるはずだ

でも中止にしないその心とは?


贅沢で別に必要のないものを増やし

生活に必要な物を減らす間違い


高齢者、弱者、貧困者を滅ぼす

それを今日本は行ってるんですよ

何で気が付かないのか?


政府は本当に最悪を自分で招いてる

それにきずかない限り良くならない

これは批判ではなく心配している

その心の叫びである。。。


この対処策は?


それは贅沢な出費を減らすしかない

オリンピックは言うなれば贅沢の

域に入る今の状態で考えるなら

出費であり今行わなくてもいいものだ


それを何が何でも行う必要がある

そう思う思考が今のコロナ感染が

広まっている一番の原因である。


感染拡大が悪化してどん底に落ちた時

初めて気が付くのであろうか?


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};