ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

お金が貯まらない人の「たった一つの習慣」

f:id:kamisamachang:20200809070942j:plain

皆さんおはようございます。今日も朝から暑いですね。

水分補給をして、熱中症に気を付けてくださいね。

今日は貯金について、少し書きたいと思います。

将来年金は、確実に減っていくでしょう。

そのために、今にうちに貯金はしとかないと

将来困ったことに、なるのは目に見えています。

その対策方法を、書きますので参考にしてください。


ここの10万円あったら、あなたは何にお金を使うだろうか?

「目の前のお金を何に使うか」というようなお金に対する

価値観が、数十年後のあなたの資産に大きく左右するんです。

お金が貯まらない人の悪習慣

それはとにかく「目の前に見えてるお金にこだわる」

現金や預金の金額への、意識が強すぎたり、人間関係やビジネスでの

短期的なお金の損得にこだわりすぎたりする人ですね。

「目の前のお金」に執着すると、貧しくなる

姫野:確かに「今すぐお金、お金!」って考えてる人からは

むしろお金が逃げていくような気がする。。。

ケージ:そうだね。少し遠い未来のように「今は見えないもの」を

見つめることが、とても大切なんだ。


姫野:「今は目に見えないもの」を見つめるって?どういう事?

ケージ:例えば「今日10万欲しい」よりも、30年後に

3000万円貯めたいというような気持ちを持つこと。

それを大事にしてほしい。こfれが「長期的視点」だとね。


姫野:「今日10万円欲しい」まさしくギャンブラー的思考でね。


ケージ:それから、「お金を悪いものだと思わない」ことも大切。

一人でも多くの人が「長い目で見て豊かになりたい」

「将来に向けて資産を築きたい」という気持ちを持つことは

めちゃくちゃ大切な事なんです。。。。


姫野:「豊かになりたい」と思うから、仕事を頑張るもんね。


ケージ:そのとうり。日本の豊かさは約1億2600万人の

個人資産の総合計、世界の豊かさは約77億人の個人資産の

総合計だからね。「個人が豊かになること」や「資産を築くこと」を

悪いことだと考える社会ではあってはならない。


姫野:「みんながしっかりお金を稼いで、長期で資産持ちになっていく」

というのは、豊かで幸せな社会に欠かせないことなんですね。

貯金と投資信託、株など


まずは貯金ですね。コツコツと毎月、決め手貯金をすること。

あとは、投資信託、株なんかもあります。

これはいいけど、上がり下がりがあって、ギャンブル的なので

少し私は好きではありません。でも増えたら大きいですね。

無駄な出費を減らすこと

旅行、快楽、贅沢品、衣服。。これらの、出費を減らすこと

これがまず、改善しないといけませんね。。。


将来老後の事を考えて、いつまでも働けないから、

お金は今のうちに貯めていきましょう。


私の目標は2000万円、これだけあれば、老後年金と合わせて

30年~40年生活できます。頑張りますよ。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};