ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

貯金は苦難の積み重ね、一枚一枚積み上げるピラミッドです(目標2000万)

コツコツと貯金してきました、ああああ!もう直ぐ

皆さん今日は大阪は、朝から雨でだいぶ涼しくなりましたよ。

雨が降ったら、その後が涼しくなって気持ちがいいですね。

貯金をし始めて、22年めです。

私は、昔はサリーマンでバリバリ収入も多かったんです。

でも28歳から大病に侵されて、収入が無くなりました。


33歳の時に、頭を2回手術をして戦ってきました。

なかなか働くまで時間が必要でした。

後遺症との戦いで、気持ち道理に体が


ゆうこと聞いてくれないんですね。歯がゆかったですよ。

そんな中初めて手術後に始めたのが、新聞配達です。

「ああああ!出来るかな?」不安でいっぱいでしたよ。


勇気を出して始めました、でも頭痛との戦いです。

毎日、毎日、頭がうずいてたまりませんでした。

でも何とか続けて2年間、一度も休まず働けました。


収入は月5万ですよ、でもうれしかったですね。

今思えばその時の給料は、今までの人生で

一番うれしい、給料でしたね。「バリバリ働けていた時より」


お金のありがたさが全然違いましたね。

その少ない給料からまず、国民年金保険料、教会の献金

これらを自分で支払い始めました。


私が病で突き落とされてる時に、親が年金払ってくれていました。

「ああああ!自分で払うからいいよー」そう言って

払い始めていきました。献金も感謝のお返しです。


その時の貯金は、毎月5000円ぐらいでしたね。

それから少しずつ、収入が増え始めました。

新聞の枚数を350枚にしました。


毎月8万ぐらいになって、月に2万ぐらい貯金しました。

そんな時にまた悲劇が襲ってきました

新聞の枚数を増やしすぎ、とてつもない頭痛が毎日襲ってきて


とうとう、不眠症自律神経失調症になってしまいました。

毎日不眠症に、悩まされました。なかなか治りません。

そんな状態が2年続きましたね。。。。


それで、あああこれでは十分の労働はできない

少し制限をしなといけない、そう思って

障害年金を申請しました。無事にもらえました。


それだ短時間のバイトを始めました。

その時が、年金と合わせて月10万でした。

その時で、毎月に5万貯金をしましたね。


無駄なものは一切買わない。質素でしたよ。

でもね今おまえば、収入が増えると

それだけお金の価値観が変わって


使う量が増えてきますね。人間は欲張りです。

そんなこんなで、5年前に自立をして

一人暮らしを始めました。。。


感謝なことに家は、親からゆずり受けたねで

家賃が要りません。感謝です。感謝です。


今は年金と合わせて、20万あるので、、毎月6~8万

貯金しています。年間80万ぐらいですね。

貯金を始めて今年で22年。1500万貯めました

これはコツコツと、積み重ねてきた結果ですね。


そうですピラミッドを作ってきました。

目標額にもうあと少しです。

あと5年で達成できると思います。


そのお金は老後の生活費です。年金が少ないんですよ。

年金問題、段々と少なくなってくるでしょうね。

支給額が、大幅減るでしょう。。。。


その為にも、貯金は今のうちにしとかないと

将来困りますよ。今が踏ん張りどころですね。

お金は神様が与えてくださった、大切なものです

これから大切に使わしていただきます。f:id:kamisamachang:20200531174929j:plain

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};