ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【貯金目標額達成】楽天ペイ支払いは凄くいいです。70歳まで働いてその次の目標を目指します

今年1年の貯金額が140万達成です。

1ヶ月11万ちょっとですね。

これは今までで最高記録です。


これは電子マネーで支払いしてから

だいたい今どれぐらい使ってるか

すぐにわかるからです。







今まで現金払いしてた時は

家計簿なんかつけてられないんで

月の支払い、使った額は解らず。

どうしても多く使ってしまっていました。


これをするようになったのも

ある大きな被害に遭ってからです。

まさかの、ロマンス詐欺に引っかかって

大きな被害に遭ったからです。



www.youtube.com


良かったら見てみてください。

今現在社会は大半が電子マネーになってきています。

現金はあまり使っていません。


昔はこんなことは絶対しないって

考えていたんですが???

自然と電子マネー決済になりました。



** 電子マネーのデメリット


それは簡単にスマホで現金をチャージして

支払いができるので今現金がなくても

買い物ができるからです。。。

なので使い過ぎる危険があります







この時の誘惑に負けないためには

やはり強い意志が必要です。


** 電子マネーのメリット



これは前にも言いましたが。。。

家計簿代わりになって使ってる金額が

すぐにわかるからです。。。


それで使う1ヶ月の金額を設定して

貯金の目標を達成できます。

そしてポイントが付くことです


これは結構大きいのですよ

1ヶ月私はだいたい1500ポイント付きます

楽天の通販で買うともっとつきます。


将来の目標は70歳まで働いて

貯金を1700万円にすることです

これだけあれば老後の生活


年金と貯金で100歳まで生きても

余るぐらいだからです。。。。

将来年金は少なくなっていくでしょう。

その為にも貯金は大切なんです


皆さんも老後の備えをしてくださいね


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};