ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【父へのプレゼント】母が入院~90歳の父に日頃できない感謝を込めて

f:id:kamisamachang:20210616064155j:plain


2週間間ぐらい前から、母が体調不良です。

病院に行って検査をしたところ

リュウマチと言われた


左手とひっだり足がしびれるそうです

薬を服用して様子を見ていたんだが。

1週間前から熱が出始めて熱が?


何日も下がらないのだ。。。

それで。近くの病院に救急を申し立て

たんだが、全く受け入れてくれない


熱があるからだ。コロナの厳しさがある。

熱は何とか昨日下がったんだが。

今度の予約は28日である






何か息苦しく、痰がよく出るそうだ

「肺に影がありますねぇ」

医者に言われたそうです。。。


心配になった母は入院をする決断をした

昨日の午後に入院したのです。


コロナ感染ではなかったらいいのに


その不安が今脳裏をよぎるのです。

家には父と兄がその家に住んであるが

父は不器用ですから料理できない


母から頼まれました


「料理作ってあげてくれないかな」

「なんも自分でできないから」



そう昨日母から頼まれた

家の鍵を預かり了解しました!



もうすぐ父の日である

日頃からプレゼントはしたことがない

このいい機会に手ずくりの料理

お昼ご飯の分を作って持って行く。。。

そう決断して、今日作ったのです



f:id:kamisamachang:20210616064140j:plain


この料理は毎日作ってるものです

ほんだしと醬油で煮るだけ


その日によって入れる物は違うが

今日は、大根、人参、しめじ、キャベツ

これらを入れて煮込んだ。。。


これは栄養は満点です。。。

父は喜んで食べてくれるだろうか?


少し変コツなところがあるんですよ。

頑固で、わがままで、好き嫌い多い


まああ!食べるかどうか分からないが

早速今日持っていくことにしている


母は5日ぐらいは入院するだろう?

その間、おかずを作って持っていきます


感謝の心を込めて


父は大工一筋で自営で養ってくれた

家も与えてくれたんですよ。

感謝を忘れてはいけませんね。


まああ!色々と喧嘩をしましたが

今まで育ててくださった

唯一の父親である


照れくさくて

「ありがとうございます」



は面と向かって言えないんです

でも心を込めておかずを持っていきます


「お父さんありがとう」


父は90、母は84もう直ぐ

この世でのお別れは近いでしょう

その備えをしておかないと。。。

つくずく思わされる今である


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};