ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【兄弟げんか解決方法】生まれ持ったあるものが原因!それに気が付く最善策とは?

f:id:kamisamachang:20210321062230p:plain


兄弟げんかはこれはあって当たり前の

現象で生まれ持ったあるものが原因

それは、人間の生まれ持った罪です。


3歳を過ぎてから、悪いところが出て

きますね。あれは自我だと思います

誰もが持ったものですね。


私も3人兄弟の真ん中であります。

兄にはいじめもくられました。

対抗してもかなわないので、妹に


そのイライラをぶつけていじめて

いました。これは人の性分である。

そう言ってしまえば、楽なんですが。


その喧嘩が度を過ぎると大変な事に

なってしまうんですね。

その解決方法は無いのか?

それを検討してみました。



(目次)

 。みんな同じ罪人だ

 。裁けるのは神だけだ

 。自分では治せられない






【みんな同じ罪人だ】



この言葉を聞いてどう思いますか?

喧嘩をしている時は相手の悪い所

そればかりに気が付いて責める。


でもようく考えて見ればわかる。

自分も違った形で悪いところが

たくさんあるって事に気が付く


それが仲直りをする原点です。

それを素直に受けて認めること


「私は何も悪い事してない」

「あっちの方が悪いんだ」

「なんで謝らないとダメなの?」



私もこの思いいっぱいありました。

自我であるんですね。。。。。

今こうして、気が付いてる事は

素晴らしいことであるんです。


そしてそれに気がついたら

素直に神様に謝罪をする事


「すいませんでした」

「私も悪かったです」


そうすることで、悪い思いは改善する

神様に心注ぎだして謝罪する。。

これが一番大切なんです




【裁けるのは神だけだ】



人間はみんな同じ罪人であります

でも自分を棚に上げて、人を裁く

これが喧嘩の一番の問題点です


高慢になって、他人を自分の奴隷

にしようとする心があるんです。

それに気が付く事が大切です。



自分と相手は同じ罪人である事

価値も同等であること。。。

それを心に収めておくことです。


そうすれば、喧嘩をしてる時に

気が付いて原点に立ち返る事が

できるようになります。




f:id:kamisamachang:20210321062215p:plain




【自分では治せれない】



自分の性格は自分では治せないです。

それに気が付くことがまず大事。

何でも自分でできると思う心が


一番厄介なものなんです。。。

高慢な心ですね。「なるほどー」


そしたら、どうすればいいのか?

それは神様を信じ敬うことです


そして、謙遜になって委ねること

祈って心を注ぎだし良い判断を

神様から頂くことですね。。


それに必要なのは「罪の自覚」


これに一番いいのは聖書です

これを読むと、人間の罪深さを知り


その改善策を教えてもらえます。

聖書は人間の歴史であり

我々の愚かさと、弱さにきずかされ

最善の道に連れていってくれる

神様の愛しか人の性格は治せない

それだけ人間は弱いって事です



【まとめ】




生まれ持った罪に気が付く

これが、兄弟げんかを亡くす

まず最初の第一歩ですね


喧嘩は全くなくなることは

難しいかもしれませんが

その喧嘩が度を越して


おかしな方向に行く今の

現象、それが犯罪となって

現れていますね。。。


悪いことをしたら、必ず

自分に帰って来るということ

それを心に収めとかないと


喧嘩をして相手を責めてるのは

自分にも言ってるのです

いじめも相手と同じ


自分で自分をイジメてるんです

それに気が付いたら喧嘩も

減少すると思います。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};