ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【自分を好きになる方法】8か条「必ずできます」

f:id:kamisamachang:20210607072221p:plain


自己嫌悪になることは誰でもあります。

それが大きくなるとおかしくなります。

その解決策をお伝えします。


(目次)

自分に噓をつかない

他人と比べない

他人を愛する

求めすぎない

駄目な自分を受け入れる

自分を良く見せようとしない

無理をしない

。好きなことをする







自分に噓をつかない


これは、自分には2人の自分がいます。

ありのままの自分と、偽善の自分です。

他人の評価を気にしてるのが偽善です


この偽善の自分が、ありのままの自分に

噓を言ってごまかそうとするんです。

こうなってる時は心は憂鬱です


自分は1人だけにならないとだめです

正直で、ありのままを言う自分です

これを徹底すれば、人への恐れは

なくなっていきます。。。。。


他人と比べない


これは生まれ持ってるので完璧になくすのは

難しいんですが減らすことはできます

自分を愛することですね


そうすれば、他人がどうであれ比べて

自己嫌悪にはなりません。。。。

自分をほめてあげることです



他人を愛する


これはまず自分を愛さないと無理です

自分を愛していないのに他人を愛する

そんなことは到底無理ですね。


自分に対する心がそのままに

他人に現れるからです。。。。

まず自分を心から愛する


そうすればそれが他人に表れる

そうすれば良い方向に行きます。


求めすぎないこと


人は欲望があるのでそれ自体は

悪いことではないんですが。。。

この欲は果てしないんですね


「もっと、もっと症候群」



これになってしまったら危険ですね。

感謝な心はなくなっていきます。

そして不満足感がいつも支配します


これが、何でもないようですが。。。

今の人間の一番の罪なんですよ

この貪欲があるから社会はおかしくなる

今の世界がそれを言ってますよ


駄目な自分を受け入れる


この世に完璧な人はいませんよ

それは神様だけです。。。。。

欠点だらけが人間の姿です


その欠点を多少反省は必要です。

でも責めすぎるとおかしくなりますね

駄目な自分を愛の心で受け入れる

これが大切なことですね



自分を良く見せようとしない


これは要するに人の評価を気にしない

他人がどう思うか?考えないこと

ありのままを注ぎだすことです


そうすればすごく楽になります

人の評価なんて何の価値もないんです


無理をしないこと


これは鬱になる人が多いんですが

完璧にやろうとする攻撃です


「これではだめだ」

「これではだめだ」



これに襲われて、馬鹿みたいになんでも

無理をしてしてしまうんですね。

人には限界があります。。。。


完璧には出来ないんです。。。

これを肝に銘じておくことですね

休憩は大切なことなんです



好きなことをする


人それぞれ自由ですから自分を縛らず

自分の好きなことを探してする事

それはすごく心にもいいことです


でもこれは好きだから何でも?

悪いこともあります。。。。

詐欺行為、性欲の悪い行為


金銭欲でおかしくなる行為

それは避けないといけません

自由だからと言って何でもいい?

その誤った理解の注意です



まとめ


自分嫌いを辞めるとは。。。。

ありのままの自分を受け入れて

そんな自分を神は愛してくれる


そのことを心にいつも収めて

神に心から感謝することです

謙遜になって愛の心で。。。


自分の長所をほめてあげること

完璧な人はいないそれは神だけ

他人と比べることなんか必要ない


一人一人尊い存在です。。。。

この世で一人しかいない存在です

その自分をほめてあげることです

そうすれば人生はよくなりますよ



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};