ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【コロナ感染自粛生活】夏休みも旅行いけないので淡路島に行った写真を集めました

f:id:kamisamachang:20210730064942j:plain


今年もコロナ感染がまたひどくなってきている。

凄い感染者が増大しています。。。

でも政府は気にせずオリンピックをしてる。

色んな思いが頭をよぎります。。


私は旅行が好きでしたので1年に2回は

どこかに旅行に行っていましたが

コロナ感染になってから1度も行ってない

そこで3年前に行った淡路島の写真を

紹介したいと思います。。。



いつも行くところは洲本市の大浜公園

があるところ、大浜海岸があるところです

兵庫県明石市からジェット船に乗って

15分ぐらいで淡路島に着きます


そこからバスで1時間ぐらいでしたか?

また海岸線を走るので景色は最高です

景色を見ながら行くんです。最高です







f:id:kamisamachang:20210730064745j:plain


これは明石海峡大橋です。

兵庫県神戸市垂水区東舞子町と

淡路市岩屋を結ぶ大橋です


世界最長の吊り橋だそうですよ

全長3911mだそうです。



f:id:kamisamachang:20210730064925j:plain


これは洲本市の大浜海岸の近くにある

看板です。たこ焼きが美味しいそうですよ


f:id:kamisamachang:20210730064956p:plain

(ネット掲載)



f:id:kamisamachang:20210730064906j:plain



f:id:kamisamachang:20210730064832j:plain


f:id:kamisamachang:20210730064759j:plain


これは大浜海岸の写真です。。。

ここにいつも淡路島に行ったら行くんですよ

この海を眺めていたら心が癒されますね

海は最高ですよ。神の偉大さを感じます


f:id:kamisamachang:20210730064816j:plain


これも大浜海岸からちょっと行ったところに

ある建物です。洲本アルチザンスクエアです

工芸やアートを紹介することを目的として

建てられた、複合文化商業施設です



f:id:kamisamachang:20210730064732j:plain


これは洲本城ですよ。大浜海岸から

見れるんですね。いつも見ています


洲本城は三好氏の重臣、安宅治興によって築かれた

城で、羽柴秀吉による淡路討伐の後、仙台秀久に

与えられました。その後、脇坂安治が城主の時に


天守が築かれましたが、移封先の大洲城へ移築

したという説があります。この城は日本最古の

鉄筋コンクリート製模擬天守として知られてます



f:id:kamisamachang:20210730064719j:plain



ここはいつも私が宿泊するビジネスホテル

昔は1泊4980円でした。。。。

でも値上がりして今は6000円前後です


ハーバーホテル海月の別館です。

大浜海岸がすぐに目の前でいいですよ。

値段も安いしいいですよ。。。。



www.youtube.com


阪神淡路大震災があった記念館です。

ここではいろんな震災実体験ができる

コーナーもあります。。。。。


まだまだ色々と淡路島はいいところあります

海に囲まれてるのがいいんですよね。

また行きたいと思っています。


でも8月14,15、16と夏季休暇ですが

旅行は辞めて自粛した方がいいですね。

YouTubeの旅行番組でも見ますか!


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};