ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【認知症の意味】プラスに考えると故郷に帰って行く赤ちゃんなんだ!

f:id:kamisamachang:20210611070728p:plain


認知症の人は何百万人もいます。

人は誰でも年令とともに物忘れは

増えていきますね、私もそうです。


私は海馬を切除したので忘れっぽく

なってきてるんですね。。。。

これをマイナスに考えると辛い

でもこれをプラスに考えると

嬉しくなってくるもんなんですよ








認知症とは?



f:id:kamisamachang:20210611070745p:plain


この症状を見てみると思うんですが。

認知症はある人に似ています

それは赤ちゃんですね


子供が幼い時に似た症状です。

突然駄々をこねたり、すねたり

話しても思い道理に伝わらない


認知症には段階があるそうです



f:id:kamisamachang:20210611070801p:plain


これは確かに進んでいったら辛い。

そう思いますが、逆に考えたら

これも素晴らしい意味があるのでは?



人が死んでいくということは?

それはマイナスに考えると悲しいなぁ・・・

でも、死んで故郷に帰って行くこと


認知症はその前兆であり段々と

赤ちゃんに似通っていくんです

症状を見ると、幼い赤ちゃんです。


確かに一人で何もかもできなくなること。

それは辛いんですがでも意味がある。

それは愛の心を育てることです



人は子供を産んで育てて成長します

それと同時に老化して認知症になって

その介護にあたる人の心を幸せに


愛の心を育てるためにあるんです。

そう考えれば認知症の人は宝です



f:id:kamisamachang:20210611070714j:plain



子供が生まれた時は、泣き止まない!

これは大変なあまり心の葛藤がある

でもこれも親と子供の愛の心を育てる


神様が造られたものです。

すべてに意味があるんですよ



認知症の人は尊い存在です



障害者、飢餓で苦しむ人たち。。。。

試練で苦しんでる人たち。。。。

全てみんなの心を育てる宝です


故郷に帰る赤ちゃんです


そうです、認知症はプラスに考えると

天国に帰っていく姿を現してる人だ

幼子のようになって素直になって


無邪気になってお母さんのお腹から

出てきた時と同じ様な姿になって


この世で起きることは全て素晴らしい

プラス思考が喜びに変えてくれる!

そう思いながらいきたいですね


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};