ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【ファッション心理学】「ボロボロ穴あきジーンズはどこがいいんだ?」職場の人に叫んでしまった

f:id:kamisamachang:20210608070254p:plain


私の職場でも、一人もうすぐ辞めますが。

ボロボロ穴あきジーンズを履いて出勤


「えええ!なんじゃそのズボン」

「そんなズボンで出勤はおかしいよ」

「どこがいいの?」

「理解できないよ」







するとその子は言いました


「涼しいし気持ちがいいの」

「お母さんにあんたもう50やで」

「いつまでも子供か?」

「そう言われてんよ」



そう言っておりました

このボロボロジーンズの魅力とは?



我々の心理は


「きちんと服は着ないと見っともない」

「服装は乱しては駄目だ」

「身だしなみはきちんとせねば」

「浮浪者みたいだよ」



ましてや職場に出勤の時に?


なんかこれは、社会の不条理に反発し

お着せの束縛から自由になりたい

その衝動に駆られて。。。

ボロボロ穴あきジーンズをはくそうです。



「自由に生きたい」



この人間の持った自然で素直な

心の象徴だそうです。。。。。?



だからボロボロ穴あきジーンズをはいてる

若者は心が純粋でいい子が多いそうです



私が思うには、寂しがり屋が多いでは?

人から注目を浴びたいがために。。。

そんな目立つズボンをはく

そして相手にしてほしいのかな?



思考を転換する



「そうだその子は物を大事にする子だ」

「貧しい人々への差別がない人だ」

「浮浪者を見下げていないんだ」



こう思えば優しい心してると思う

。 身だしなみばかり気にしない

 人の評価ばかり気にしない

 ありのままの自分でいいんだ



そんな思いが心にあるのかな?

そう思うと心が和んできます


幼子のようになって生きる


これは大切なことでしょうね

日本は裕福な国だから恵まれている


飢餓で苦しんでる国なんか。。。

服装なんかもっとひどいですよねぇ


でもその地に住めば何とも思わない

価値観が違ってくるからね


着るものがあるだけで感謝だ

そう思う心が大切なことを。。。。

ボロボロ穴あきジーンズは言ってるのかな?



何でも、物を大切にして服装も

贅沢すぎたら駄目ですよ。。。。

そう思わされました。。。。


皆さんはどう思いますか?


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};