ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【桜の花見】をしながら奈良県橿原市今井町の旧家を散策して終着点は「命を救ってくれた所」

f:id:kamisamachang:20210401072635j:plain

奈良県橿原市八木西口駅を下車して

とぼとぼと桜を散策しながら今井町

に行かせていただきました。


f:id:kamisamachang:20210401072750j:plain


f:id:kamisamachang:20210401072604j:plain


f:id:kamisamachang:20210401072526j:plain


あの大木は何年だろうか?

200年~300年前かな?いやもっと?

昔かもしれない。大木は人間より強い

切っても切っても伸びてくるんです

人間は死んだらもう生き返らない

神が作った大木は愛を感じる


f:id:kamisamachang:20210401072342j:plain


f:id:kamisamachang:20210401072413j:plain


いや200年~300年前どころでなかった

420年も前にここに立っているんだ!

永遠にここに立ってるでしょうねぇ






f:id:kamisamachang:20210401072312j:plain


今井町の旧家が立ち並ぶ所に来ました。

昔の家は風情があってぬくもりを感じる


f:id:kamisamachang:20210401072233j:plain


f:id:kamisamachang:20210401072207j:plain


f:id:kamisamachang:20210401072138j:plain


f:id:kamisamachang:20210401072107j:plain


字が薄くなって読みにくかったです。

これは河合家住宅です、中尊通りの

西寄りにあり、東および南側の道路に

接して、東妻入母屋造、西妻切妻造

南東にとびさしが付き、本瓦造です

外観の二回は、丸窓を開けて優れた

意匠を示しています。今井家では

比較的早い時期の2階建て町家であり

2階に座敷などが設けられている。

江戸時代初期ごろ、上品寺村より

移住し古くから酒造業を営んでおり

現在も造り酒屋を営業している


f:id:kamisamachang:20210401072037j:plain


f:id:kamisamachang:20210401071920j:plain


f:id:kamisamachang:20210401071948j:plain


f:id:kamisamachang:20210401071852j:plain


f:id:kamisamachang:20210401071829j:plain


今井町の南東に位置する建物で明治36年

高島群教育博物館として建設された

昭和4年から今井家役場として活用

されていました。現在は、今井町

歴史を詳しく、分かりやすく解説

する資料を一堂に集めた資料館

として開館しています。


f:id:kamisamachang:20210401071735j:plain

名前がまたいいですね。

何のお店でしょうか?

f:id:kamisamachang:20210401071801j:plain


トイレに入りたくて行ったんですが

朝9時からでないと開いてないんですよ

そんなこんなで約30分散策して

終着点にやってきました。。。。

ここはもう26年前からずっと来ている

これからもずっと来ないと?


f:id:kamisamachang:20210401071707j:plain


奈良県立医科大学附属病院ですね。

26年前にここに初めて来ました。

近くの診療所の先生の紹介です。


大試練の思い出がある。大手術をした

ところです。いつもここに来ると

あのとてつもない苦しみが蘇ります。


人生の楽園であり、また苦難所ですね。

医者とのトラブル、看護婦の冷たい態度

やっぱり苦しいときも笑顔を忘れないで

愛の心をもって人と接しないと。


悪くとらわれるのが大半ですね。

でも苦しみがとてつもないときは

愚痴も、不平も、怒りもなかなか

抑えることは難しいですよね。


良くできる人、出来ない人がいる

それを大きな愛の心をもって見る

それが大切だとこの病院で教わった


3か月に一回通院していますが。。。

いろんな方と出会いますね。

重度な障害の方、精神障害の方

それぞれ皆一人一人尊い存在です


そんな愛の心でこれからも人を見て

接していきたいと思います。

kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};