ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

「人生の楽園」それは快楽か贅沢か愛か裕福か?コロナ感染が与える楽園がある

f:id:kamisamachang:20201230070204j:plain


人生の楽園とは?金で好き放題できることかな?


確かに楽園と言われれば、快楽が浮かんでくる

好きなもの食べて、好きなことして、好き放題できる


これは自然で、悪いことではありませんが

でも、何か空しさが後から出るのである

それは何故か?

その事で体験したことを紹介します。




(目次)

感謝の心

心の課題

忍耐




感謝の心



f:id:kamisamachang:20201211075633p:plain





感謝の心とは、良いことがあれば感謝する。

これは当然の事ですが、悪いことばかりだと

不平に変わってしまう。これは自然でもあります。

感謝というのは、あれこれの人や事柄に

対する反応ではなくて。。。

他人と比べずにただ自分を大切にする



生かされてる事を感謝する事です。





心の課題




f:id:kamisamachang:20201213132431j:plain





気まぐれな心もあります。

打算と感情に流される心もあります

心はいつもそのように何かに捉われている

ですから、その捉われから自らを解放する


それが、心に常に負わされてる課題です

そして、この課題を果たしている限り

人は、自ら心で決めたとうり

何をしても自由なんです。。。。


大切なのは、心の課題これを

厳密に担ってるかどうかなんです。

心ほど巧妙に自分を欺く曲者はないんです


今のコロナ感染をどうとらえるかによって

幸不幸がハッキリしてくるんですね。





忍耐



f:id:kamisamachang:20201201075724p:plain





人生には、大半が苦しみがあります。

その今の最大は、コロナ感染でしょう。

失業、病気感染、死亡。。。

楽園とは?思われない現実であります。


でもこれには、凄いものが宿ってるんです。

忍耐力を養うことです


心の成長と、愛の心を育てる物です

これは、一番の楽園の種です




まとめ




コロナ感染が楽園になること。。。

それは、この試練が無くてはならない

一番大切なのを教えてくれてるんですね。

そして楽園とは?。。。。

愛のあふれた、罪の全くない世界なんです。

この世の贅沢な肉欲はない世界なんです。

罪が全くない「天国」なんですね。


今のコロナ感染の試練で謙遜になって

神に生かされてる事を

心から感謝しましょう。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};