ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人間関係、友人関係で「嫌われない」そんなの神様だけって思ったら気が楽になった

f:id:kamisamachang:20201227065254p:plain


皆さんおはようございます。

もうすぐ今年も終わりですね。

今年はいろんなことがありました。

会社で大喧嘩をした時の。。。

その体験を通して、解決策を

お話させていただきます。



(目次)

人生を左右してるのは?

好かれることは考えない

人の評価を気にしない



人生を左右してるのは?



人生の中で左右してるのは?それは人間関係ですね。

これは、80%以上の人が抱えてる悩みです。

会社の中でも、コミュニケーションが上手な人、苦手な人

障害者、いろんな人がお互いに交流しています。


そんな中で、一番心を左右してるのは?


人に嫌われない、好かれたいその思いだと思います。


その思いで、苦しむんですね。そして、人の目を気にしてるんです。

これが根本的な、人間関係の上手くいかない原因です。



f:id:kamisamachang:20201221080851p:plain





好かれることは考えない



私もいつも、人に好かれたいその思いはあります。

でもその思いばかり考えてると、おかしくなります。

人の顔ばかりを見て、人を恐れる思いに支配されます


そうなると、悪循環で人間関係はうまくいかず。

逆にいじめられるようになるんですね。

それは人間の持ってる、奥の深い罪なんです。


そしたら、どうすればいいのか?


「好かれたいその思い」を持たないことです

人がどう思うが、自分は自分ありのままを受け入れて。

自分をほめてあげる。そうすれば、気が楽になります。



人の評価は気にしない


評価っていったい何ですか?



それは、良く仕事ができる、収入が多い

明るい性格、友人が多い、結婚している。。。


限りなくありますが、それは人それぞれです。

何も気にすることなんてないんですよ。

一人一人高価で尊い存在です


性格も、生き方も、違います。価値観を変えることです

何が一番大切なのか?何が必要なのか?

それを、自分で見つけることでは無いでしょうか。



f:id:kamisamachang:20201207071952p:plain




私は、毎朝5時からウオーキングしています。

それは気持ちがいいんですね。

気合が入ってきて、すごく嬉しい、充実感を感じます



そして毎日、ブログを書いています。。

その自分を褒めてあげる事です。

そうすれば、心が人の目を気にする、評価を気にする

そんな思いは、どうでも良くなってきますよ。



「嫌われること」をプラスに考える



嫌われることは、「あって当たり前」

「嫌われる人の身になれる」

「人の罪深さがわかる」

「いじめられる人の気持ちがわかる」

「何が大切かがわかる」。。。


他にもいろいろありますが。。。。





f:id:kamisamachang:20201227065236j:plain




まとめ



人間関係、友人関係で嫌われない人は

神様しかいない、そう考えると気が楽になります。

そして嫌われて、辛かったら自分を慰めて

愛して、包んであげればいいんですよ。

そうすれば、心が癒されますね。

人の評価は何の価値もないってことを

心に抱くことですね



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};