ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

お肉は健康に欠かせない食べ物~でも牛肉は高いので「私鶏肉」ばかり食べてます

f:id:kamisamachang:20201108071135j:plain

皆さんおはようございます。今日は日曜日

ゆっくりと休んでください。

今日はお肉について、書かせていただきます。

私は、いつも食べるのは鶏肉です


なんでか?値段が一番安いからです。


牛肉は高いです


まあまあ!そんなに、ケチケチしなくてもいいんですが。

たまには牛肉を買って、食べたいと思います。


f:id:kamisamachang:20201108071041j:plain



f:id:kamisamachang:20201108071105p:plain



お肉は体に応じた食べ方が大切です


健康維持に、肉は欠かせないものです。バランスの良い食事を

心がけることは、健康管理の第一歩です。

肉は赤ちゃんから、お年寄りまでいつでも食べれる

栄養価の高い食品です


しかし、食べ方が悪ければ健康にマイナスになります。

肉に不足する栄養素は、他の食品で補いながら

食べるなど、体に応じた食べ方の工夫が大切です。







離乳期には、レバーから少しずつ赤身肉へ


離乳期というと白身魚から食べさせる人が多いですが

欧米では魚よりも肉の方を早く食べさせる習慣があります。

消化の点では、脂肪分の少ない肉なら魚と大差はないです。

生後6カ月になりましたら、レバーを柔らかく煮て与えるのもいいです。

レバーは、栄養の宝庫で鉄分が豊富に含まれています。

また、赤身の肉は細かく砕いて与えるといいです。


胃腸病には、やわらかい肉がいいです


胃腸病の人は、肉を煮るか、炒めるかをして

柔らかくして、食べるのがいいですね。

ドイツでは、お腹を壊したときに肉を食べる

習慣があるようです。特に胃潰瘍、十二指腸の回復に

凄く効果があるそうです。(医学書を参考に書いてます)


f:id:kamisamachang:20201108071121j:plain


f:id:kamisamachang:20201108071053j:plain

(ネットの写真を掲載しています)


牛肉


。体内に効率的に吸収されるヘム鉄が豊富です

。豊富に含まれる亜鉛で免疫力アップ


豚肉


代謝に欠かせないビタミンB群が豊富です

。糖質をエネルギーに変える際に必須の

 ビタミンB1の含有量が特に多い


鶏肉


疲労回復を促進するイミダペプチドが多く含有

。エネルギー代謝促進するビタミンB群および

 皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAを含む



私はいつも、鶏肉と野菜5種類、きのこ類、ワカメなど

これを、鍋に入れてほんだしと醬油で煮ます。

そして、食べる時は煮汁も全部飲みます。


この煮汁が栄養満点なんですね









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};