ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

「依存症」これを悪いものから、良いものに変える方法とは?

f:id:kamisamachang:20201106080817j:plain

皆さんおはようございます。今朝も寒いですね。

風邪には、くれぐれもきおつけてくださいね。


今日は「依存症」について書かせていただきます。


依存症といえば、なんか悪いイメージが浮かんできますね。

アルコール依存症ギャンブル依存症、。。。。


分かりやすく言えば、癖になってしまっている状態です。

「悪習慣」ということですね



この依存症をどのようにしたら、改善していけるか?


「悪依存症」から「善依存症」に転換するだけです



ここで、聖書の御言葉から一つ

改善策を紹介します。参考にしてください。



ぶどう酒は、あざける者。強い酒は、騒ぐ者。

これに惑わされるものは、みな知恵がない。

(聖書 箴言20:1)


今日の、世界中で何万人の人がアルコール依存症

これにかかって、大変なことになっています。

これは不安から、ストレスから逃れるために


アルコールに頼っています。これは、少量ではいいんですが。

多量になると、体も、心も滅んでいきます。

この問題解決には「神様に頼る」これだけです


「依存症」を神様の愛の「依存症」に転換することです


f:id:kamisamachang:20201106080831j:plain


「笑うことを習慣にする」

朝起きたら、まず大きな声で「ワハハ!」「ワハハ!」

これを十回以上しましょう。


自分をほめてあげる


「今日もよく頑張ったね」「ご苦労様です。」

「真面目でいい人ですね」「素晴らしいですよ」

とにかく良いところばかりを、探して「褒めること」


良いことを一つずつ癖にする


「感謝の心をもつ」「プラスに考える」

「他人を敬う」「他人をほめる」

「他人にプラスになる事をする」。。。


とにかく、悪い癖をなくしていくことです。

それを一つずつ、癖にするんですね。


そうすれば、やらないとおれなくなります。

「習慣」というやつです


習慣というのは、素晴らしさと恐ろしさが

紙一重で存在します。だから日々の生活が大切ですね。


このブログを書くのも「習慣」になっています。

それで心がけてる事は、読む人にプラスになること

それを、書くことを「習慣」にしています。頑張ります!





kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};