ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

児童虐待、いじめられっ子の解決方法「自己肯定感」を高める5つの方法

f:id:kamisamachang:20200902080421j:plain

皆さんおはようございます。今朝は最高に寒いですね。

もうすぐ冬が、やってきますね。風邪にきおつけてくださいね。

さて、今日は「いじめられっ子」の解決について書かせていただきます


これはあくまで、参考にする議題です。

解決するには、難しいものがありますが。

少しはプラスになると思います。


(目次)

 。自分の体を大切にする

 。他人の言葉に捉われない

 。人は一人、自分は自分

 。失敗ではなく、軌道修正

 。自分の責任に責任を持つ主導権は自分



自分の体を大切にする


心の健康のため、体の健康は欠かせません

具合が悪い時は、人はポジティブになれない。

自己肯定感を高めるため、一番初めにする事は

自分の体を大切にする事。それが第一です。


他人の言葉に捉われない


悪口、嫌味は、真剣にとらえないこと。

一方的な物の考え方で、人は意見してきます。

それをうのみにして、とらえてると

引き込まれてしまうからです。聞き流すことです。

いい言葉だけを受け入れるんですね。


人は一人、自分は自分


嫉妬心が強い人は、自分が満たされていないと

他人と比べて、自分を責めるところがあります。

自分を責めずに、褒めてあげるのが一番です。


失敗ではなく、軌道修正


失敗は成功の基

またやり直せばいいことです。失敗は「軌道修正」

そう思って、次に繋げることだけでいいんです。


自分の行動に責任を持つ、主導権は自分


人生でいろんなことがあるが、結果がどうあろうと

行動したのは自分、主導権は自分にある

この考え方をすれば、自分に自信を持てて

結果がどうあれ、ポジティブに捉えるようになる



これは、いじめる人、いじめられる人全ての人のものです


今の世の中、児童虐待、いじめは凄いですね。

その原因は、「自己肯定感」がないんです。



「自分は駄目な人間だ」


この心が強い人は、自分を責めて、また他人を責めます。

「自分自身を愛すること」

これが、出来ていないから。他人を責め、イジメるんです。


まず自分を大切にしましょう。そうすれば、改善しますよ。


もう直ぐ、年末、そして正月ですね。

今年もコロナで、旅行はやめた方がいいです。

その節約した分、お節料理を買ってもいいんではないかな?






kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2020/10/27/082651kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};