ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

安全地帯と出会って35年!何回聞いても感動が湧き上がる魅力は?何か?

f:id:kamisamachang:20201030071034j:plain




皆さんおはようございます。今朝も寒いですね。

風邪にきおつけてくださいね。


お互いに頑張りましょうね


さて今日は私の大好きなグループ安全地帯に出会って

感じた感動と、その魅力について語りたいと思います。


私が初めて安全地帯に出会ったのは35年前

テレビの画面にザ・ベストテンという歌の番組で

登場して、初めて歌った『ワインレッドの心』です。


わあああ!歌が上手だなああ凄いですね。

それだけです、凄い魅力と引き付ける物を感じました。


安全地帯は、初めは井上陽水さんのバックバンドをしていました。

今思い出したんですが、陽水さんのコンサート行った時

スリムな背の高い、魅力的な人が後ろで踊ていました。


そうです、それが玉置浩二さんだったんです


その方が、まさかこんなに偉大になるとは思ってもみなかった。

運命的な出会いですね。それから、安全地帯のファンになりました。

ファンクラブBIG JORKに入会しました

今は名前が変わってるみたいですね。

コンサートは1回行きました。大阪のフェスティバルホールです。


2階席でしたが、覚えてるのは「二回に松井五郎君が来ています」

そう玉置浩二さんが言ったのを、覚えています。


私が今持ってるアルバムを紹介します。


f:id:kamisamachang:20201029212323j:plain


f:id:kamisamachang:20201029212248j:plain


f:id:kamisamachang:20201029212426j:plain


f:id:kamisamachang:20201029212121j:plain


f:id:kamisamachang:20201029212215j:plain


このほかにもまだ、何枚かあるんですが。

このCDはもう何百回といっていいほど聞きました。


f:id:kamisamachang:20201030071005j:plain


その中でも、好きなのが『あなたに』


tonigh 夢は 誰にも話してはいけない

いつか 一人で 眠れない夜に

思い出して あなたにあげられるのは

もう ぬくもりだけ


これを聞いてると、涙が止まらないんですね。

昔の失恋の思い出が甦ってきて

でもその涙が凄いですね。パワーをくださいます



f:id:kamisamachang:20201030071020j:plain


あとは、「悲しみにさようなら」「行かないで」「恋の予感」

「フレンド」「ウイーアライブ」「あの頃へ」「夏の終わりのハーモニー」

「ひとりぼっちのエール」「夢のつづき」。。。。


まだまだ果てしなくあります。一つ一つ素晴らしい曲です。


中でも、あのテレビドラマ『氷点』の主題歌


この歌は、感動ですよ。ドラマとピッタリ合っていて。

天才としか言えない、その魅力を感じました。


安全地帯の魅力は何か?


これは、歌に込められた『愛する』その心ですよ。

玉置浩二さんの歌い方と、声量を聞いていますと

鳥肌が立ってきますね。愛の心が伝わってきます


安全地帯は日本人の誇りですね

これからも、ずっと多くの方に感動を与えてくださるでしょう。

本当に感謝しています。これからも聞き続けます。


それでは最後に『行かないで』

一緒に聞いて共に頑張りましょう。



行かないで 玉置浩二 シンフォニックコンサートin香港









kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};