ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人間関係の悩みは「被害妄想」が大半。それを「幸福妄想」に変えるには?

f:id:kamisamachang:20201011135822j:plain

皆さんこんにちは。今日は日曜日、ゆっくり休養とっていますか?

私達の、大半の悩みは人間関係です。その中でも一番厄介なのが。

「被害妄想」ですね。これは誰もが持ってる症状ですね。

人間は想像力があるので、いろんなことが頭をよぎるんですね。

その中でも一番厄介なのが、人とのコミュニケーションです。


これがほとんどの、悩みの種、大半を占めています。

これを対処するにはどうすればいいんでしょうか?

それを、私の体験から、対処方法を紹介します。

良かったら参考にして、困った時やってみてください。

(目次)

。人に挨拶しても返答ない時

。人に話しかけた時無礼な返事をされた時

。暇があったら悪い妄想が頭をよぎる時





人に挨拶しても返答ない時

良く職場でも「おはようございます。」って声をかけても

全く返答がないとき、よくあります。そんな時いろんなことが

頭をよぎりますね。「あの人私を無視してる」

「俺の事嫌ってるよ」それと同時に怒りが起こってくるんですね。


これは誰もが経験してると思います。でのその時怒りを続けると

ろくなことになりません。そしたら、どうづればいいんでしょうか。

思考の転換です。「ああああ!私の声聞こえなかったんだ」

「少し体調が悪かったんだ」「嫌なことあったんじゃない」

「私も返答しなかったことあるよ」。。。。


そうです、自分に当てはめてみて、自分はどうであったか?

それを、まず考えることです。そうすれば、同じ悪いことでなくても

私も同じ悪いところあるよ。責められないよ。。。。


この思いが満たされると。腹立ちはスカッと無くなります。

そうです、自分に置き換えてみることこれが大切です。

人に話しかけた時無礼な返事をされた時


これも、良くありますね。会社ででは、1ヶ月で3分の1ぐらい

このようなことありますね。この時も怒りが出てきますね。

私もこれで何回も大喧嘩をしました。でも後は辛いんですね。


憂鬱感と被害妄想が頭をよぎります。なかなか元に戻りません。

人間は怒ると悪の思い(悪霊)に支配されるそうです。

まさしくそのとうりですね。すぐに頭を切り替えられたらいいんですが。


それが案外難しいんですね。そんな時どうすればいいんでしょうか?

これも前の答えと同じなんですね。自分に置き換えてみる。

自分は無礼な返事しませんでしたか?悪い言葉かけてことないか?


そうすれば、あるある。私もこの前会社の人に気分が悪かったんで。

少し愛想のない嫌な返事しました。その時相手に対して悪かったと

思っていませんでした。同じところあります(すいませんでした)

この悔い改めの(すいませんでした)が改善のポイントです。


f:id:kamisamachang:20201011135807j:plain

暇があったら悪い妄想が頭をよぎる時

これも、皆さん私も良く体験します。暇を持て余して

何もしていない時、ろくなことを考えないんですね。

「お前はぐうたらか?」「怠慢やな」「怠け者やな」

「あの人と比べたら負けたは」。。。。


いろんな思いがよぎってくるんですね。でも、これは

逆に考えたら、いいことなんですね。なんでか?

それは自分の成長願望があるからです。健康な証拠です。


そしたら、悪い思いがよぎってきた時どうすべきか?

「今は休養をしてるんです」「体は大切にしないとね」

「そんなあくせくあくせくするな」

「暇だったら感謝の言葉をだして祈れ」


これは確かに働きもせず、毎日だらだらしてたら改善しないと駄目です。

でも、きちんと働いて真面目にやってるのに「お前は怠け者や」

これは、鬱状態の前触れですね。皆一人一人うつ病の性質持ってるんです。


これをいかに、鬱になりかけた時どう対処するか?これが大事です。

「今はね自分の体を癒してるんです。」「自分を愛してるんですよ」

「休んで働ける有難さを実感してるんです」「休ましてくださり感謝申し上げます。」

いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい

この言葉を、何度も何度も声に出して言うのです。そうすれば

心は平安と、喜び「幸福妄想」が出てきます。これを習慣にすることですね。

「習慣」にするこれがポイントです。良いことを「習慣」にすることです。

f:id:kamisamachang:20201011135750j:plain


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};