ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

お金を得ても幸せになれないのはなぜか?それは人は心の動物だからです

どうしてかなあ?あんなに嬉しかったのに

皆さんおはようございます。今日は朝から、快晴ですね。

また昼から熱くなりますよ。もうすぐ梅雨ですね。

雨の多い日がやってきますね。その後の夏は?どうなるかな?

猛暑がやってくる予感がしますね。。。。


今日は少し人間の、幸せについて考えたいと思います。

目次
現状が当たり前と思う
現状よりさらに上の目標を目指してしまう
周りも収入が上がったら幸せにならない

現状が当たり前に思う

これは、今までよりお金を稼いでいても

時がたつにつれて、その状態になれてしまう事です。

例えば、大学時代のアルバイトの比べれば

ほとんどの人が社会人になると、所得が増えます

外食、買い物、などの生活水準は確実に

上がってるにも関わらず、時がたつにつれ

それが当たり前になり、豊かさの実感が薄れてしまうんです。

現状よりさらに上の目標を目指してしまう


研究では、自分が目標としている所得水準と

今の所得を比べ、その差が大きいほど

幸福度は下がることがわかっています。

現状よりさらに高い目標を目指そうとしてしまう。

人の特性はプラス面もあるものの

そのために、幸福度が下がる。

周りの収入が上がったら幸せにならない


自分の収入だけで幸せは決まらないのです。

たとえば、職場で自分の年収だけが上がれば

幸福度は上がりますが、みんなの年収も上がれば

幸福度は上がらない、「自分だけ」収入アップ

するという特別感が幸福度を下げる

終わりに

収入が増えても、自分が置かれた環境やマインドにより

幸せ感を感じられない場合が多いんです。

自分を幸せにできるかどうかは

自分の気持ちの持ちようなんです

これらの事でなのを感じましたか?

それは人間の、貪欲っていう生まれ持ってる性質です。

一つが終わったら、次から、次から次へと欲が出るんですね。

それでいつも、満足感がないっていう、不満感が出るんです


私も病でどん底の落とされたとき、手術をして1年半後に

仕事をしました、その時のもらった給料は嬉しかったです。

でもある程度たつと、喜びが薄らいで、また欲が出て


もっと、もっと。。そういう思いが出てきます。

その思いが出ると、喜びが薄らいでしまうんですね。

上を目指したらきりがないんですが。


人間は果てしなく、貪欲なんでそれを

自分で制御しないと、おかしくなってしまうんです。

一番の幸福感は量ではなく、感謝の度合いです

例えば百円玉と、一万円札どちらもらったら嬉しいですか?

そら、だれでも1万円札でしょう、でも。。。


お金の価値観が変われば、100円玉でも喜びは得られますよ。

この世が飢餓の襲われて、家は無くなり、金はなくなり

すっからかんになってみなさい。100円が


一万円札と同じぐらいの喜びが出ると思います。

この事の喜びを、裕福になっても忘れないこと。

それが幸せを、維持する秘訣ではないでしょうか。


人は心の動物ですから、金よりも、愛を求めてるんですよ

そうです、生まれた時から、愛を第一に求める

そのように生まれてきたんです。。


でも人間の貪欲が、その幸せを、なくして行ってるんですね

それに気が付かなあいといけないと思います。f:id:kamisamachang:20200608075314j:plain
kamisamachang.hatenablog.com
kamisamachang.hatenablog.com
kamisamachang.hatenablog.com
kamisamachang.hatenablog.com
kamisamachang.hatenablog.com
kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};