ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

私の趣味は?貯金です

老後に働けなくなったことを、今考えないと

皆さんおはようございます。今日は祭日で、仕事休みです。

あさ5時30分から川の堤防を歩きに行きました。これは365日休みなしです。

歩かないと一日が始まりません。歩いた後、気分爽快で頑張ろう!その思いが出てきます。


いいですよ。その後は聖書を読んで、デボーション、と祈りをしました。

これも習慣で、命のパン、食事と同じです。

その後に部屋の掃除、風呂掃除、トイレ掃除をやり遂げました。


その後皆さんのブログを読ませていただいています。すいません、完全に全員の

ブログは毎日読めません。出来るだけ読者の方のは読むことにしています。

すいません、申し訳ございません。読めるように頑張ります。


本題の貯金ですが、私は頑張ってコツコツしています。今54歳です。

何とか、1500万たまりました。コツコツ努力の結果です。でもこれでは

まだ足りません。最低でも2000万は貯めてないと、年金だけでは


ちょっと難しいです。年金が国民年金なので少ないんです。

14000円厚生年金が加算されますが、将来年金は減るのは間違いないでしょう。

そのために貯金は、欠かせないものですね。今しかないんですよ。


元気で働けてる時に、今だけの事を考えずに、老後の事考えないといけません。

ですからできるだけ、無駄な贅沢は避けています。食べれたら、感謝ですよ。

コロナウイルス感染症が猛威を奮っているでしょう。大苦難の前触れですよ

物を大切に、贅沢欲を削減する、絶対に食べ物を捨ててはいけません。

日本は捨てまくってるでしょう。これを改善しないといけません。


そうでないと将来、大飢饉の時代がやってきますよ。間違いないですよ。

日本は輸入がほとんどです、それができなくなったら、もう大変ですよね。

貯金も、それをどう使うか?それによって、人生観が変わってきます


衣食住、物、最低限に必要なもの、それ以外は質素に、行かないといけません。

お金は、すべて神から与えられたものである。自分のものではない


これは聖書に書いています、まさしくそのとうりです。自分の力で生きてるのではないからです。

神に生かされて、働かせていただき、給料を頂いてるのです。これは神のものです。

それをどう使うかによって、人生は変わってきます。


贅沢三昧に、快楽、物、ばかりに使うと、おかしな方に行ってしまいます。

私も、この貯金をどう使うか?これを真剣に考えて、将来に備えたいと思います。


皆さん頑張ってくださいね。今日がいい日となりますように。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};