ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

早期退職の時代がやってきています。準備を進めて行かないと後々苦闘が!

f:id:kamisamachang:20200930205807j:plain


皆さん今日もお疲れさまでした。コロナで会社の倒産、解雇が

後を絶ちませんね。飲食店の倒産、大手会社、航空会社。

いたるところで、今大変な状況が続いています。

そんな中で、「早期退職できる人」「出来ない人」について

考えを書かせていただきます。。。


早期退職のカギは「住居費」と「生活費」が握っていると

言っても過言ではありません。そこで、どんな人であれば

早期退職が可能かどうかを、探ってみました。


一時期は、早期退職に関する相談が相次ぎました。

最近は少しは減ったものの、今でも多々あります。


その理由は様々ですが、どちらかと言えば会社での

人間関係がなどが原因で、退職に行くケースが多いです。

「前向きなセカンドライフ」ではなく「やや後ろ向きな早期退職」

という印象が強いのが気になります。

どんな人が早期退職が可能か?探ってみましょう。

50代を超えて、やる気をそがれ「早期退職」を検討する

年齢は50代を少し超えたところ。現在は55歳です。

障害年金2級、収入が毎月10万円、合計額21万円です。

独身ですので、充分毎月貯金ができます。


家も家賃はいりません。貯金も毎月貯めて現在は1600万円です。

身体にハンデがあるので、毎日格闘しながら働いています。

考えとしては、2000万円の貯金をすれば、年金と合わせて

十分生活できます。あと、400万円貯めるのが目標です。


f:id:kamisamachang:20200909071020j:plain


それには、あと3年~5年働く必要があります。

何とか、今の職場は働けているので感謝申し上げます。


でも、今の社会凄いリストラされて、失業者が増えています。

どうすればいいんでしょうか?良い道はないんでしょうか?


夫婦の方々は、力を合わせてバイトでもいいですから

コツコツと働き、無駄遣いを省いて貯金をすること。

今はとにかく質素に、贅沢な欲をなくしなさい

これを守れば、道は開けると思います。頑張りましょう。


コロナはまだまだ、無くならないでしょう。

これからが、正念場です。必ず道は開けます、諦めないで!


今仕事があって、収入がある方、無駄遣いをなくしましょう。

そして、少しでもいいので困窮者を思いやる心。

それを、今仕事ととして「寄付金」「献金」をしましょう。

貧しい人を思いやる、その愛の心を、今仕事ととして与えられています。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};