ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

お金は使い方によって人生が変わってくる

前回貯金が趣味って言ってましたが

皆さん今日もお疲れ様です。連休明けの初仕事です、頑張りました。

会社は一人が辞めて、人手不足で大変な状況です、

でも仕事があるって事、それだけでも感謝ですね。

いつになったら、入ってくるかわかりませんが、頑張りますよ。


前回にブログで、貯金が趣味ですって言ってましたが。

それは好きだってことです、諸金が溜まると嬉しいんでよ。

ああああ!こんだけたまった、ようし、次はこれだけ貯めようって。


そしてたまったときがうれしんですね。充実感、達成感を感じますね。

でもお金は使い方によって、幸福感が変わってくるんですね。

まず必要なものって?

①食費 ②住居費 ③光熱費 ④日用品費 ⑤医療費 ⑥衣服費 ⑦娯楽費。。


その他にも、色々とありますが、これらは、最低に必要なものですね。

娯楽費は別にいらないこともありますが、ああああ!あと学費ですね。


私はてんかんで、病でどん底に落とされる前は、金の使い方が荒かったです。

娯楽費、旅行費用、ギャンブル。。そんなものが多かったですね。


でも病で、突き落とされたとき、お金の価値観が変わって来ました。

まず医療費が何百万もいりましたから、今もいっています。

あと一人暮らしを始めたので、食費、光熱費等。。。


全部自分負担なんで、あまり贅沢な出費が減りましたね。

物もあまりあれこれと、欲しい欲が減りました。

日々食べられ、ある程度のたまに旅行に行きますが。


気分転換の趣味の費用。それらも多少要ります。

でも色々お金を使ってみて、何て言うか?

お金はこれは全部自分のだ~好きなように使ってどこが悪いんだ?

この思いが起きてくると、なんか心がむなしく悲しくなります。

なんでだろうか?それは、聖書を読んで分かりました。


私達人間は、自分の力で生きてるんではない、神に生かされてるってこと。

日々働けてるのは、自分の力ではないって事。

お金は神からの預かりものってこと。

与える者は幸いです、愛は見返りを求めません

私は毎月、教会に献金しています。あと、飢餓献金。。

後は自然災害献金などです。これは何の見返りもないですが。

素晴らしいことだと思っています。一生涯続けますよ。


貪欲になってお金、お金、お金が神になったら危ないんです

これが一番きおつけないといけないことと思います。

お金があったら、何でもできる、お金がすべてだ!


きおつけないといけませんね。金の亡者になる。

お金では、心の底から幸せは得られないからです。

どん底に落ちた時、それを知りました。

神を第一に求めなさい、神は愛なり

永遠に残るものは、愛しかないからです。。。

この事を心の持って、お金に対応しないといけませんね。


今私が貯金をしてるのは、これは生活する最小限の生活費です。

貯金して、贅沢なものを買うつもりはありません。

お金は使い方によって、愛になり、または悪魔になります。

これを一番きおつけないといけませんね。


さあああ!長くなってしまいました、今からお風呂に入りますf:id:kamisamachang:20200503071021j:plain










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};