ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

奥歯を守る「ひと工夫」改善しました、毎日食後に歯磨き1日4回する事にしました。

14日に歯医者に行ってきました。。。

上の歯が虫歯になっていました。

冷たいもの、暑いもの食べた時

かなりしみてくるんですよ。


歯医者に見てもらったら「結構ひどい

虫歯ですね」!!

そう言われて治療しました。。。







これはその歯医者で頂いた月報なんですが。

その中で奥歯がどうしても磨きにくく

一番虫歯になるリスクが高いそうです。


まさしくそのとうりです。。。。

奥歯は全部虫歯で、銀歯に代わっていますよ。


磨き残しで虫歯リスク20倍!!!


それはどうしても歯ブラシが届きにくい。

そしてあまり奥まで歯ブラシを突っ込むと

おええ!!!ってなるんです。




その月報にやり方書かれていますが。。。

一番奥歯の磨き方月報を参照してやってみてください。

この奥歯磨く苦難とは??


先にも書きましたが磨きにくい!

歯ブラシが届かない。。。。

そんな時に大事なのが

歯ブラシの選び方だそうです。


良い歯ブラシを使って、歯ブラシを歯の表側

裏側を丁寧にゆっくりと磨くことです。

私は歯磨きするときはどうしても早くなってしまい。

乱雑になってしまいます。。。

なのでゆっくりと磨くことです。


一つ一つ順番に磨いていくって事です。

食後に磨くってことですね!!


今までは朝起きてすぐ磨くのと

夜お風呂上りに磨くのと

合計2回でした。。。





そしてその後また何か食べていました。

それは駄目なんですよね!!!


昨日から改善しましたが。。。。

昼ごはん食べた後すぐに歯を磨く!

夕食食べた後すぐに歯を磨く

そして間食した後すぐ磨く


1日合計4回磨く習慣に変えました。。。

そして1回磨く時間がだいたい7~8分から10分

丁寧に磨くことに改善しました。


頑張って継続していきたいと思います。。。

歯を大切にしないとダメですね!!!


話は変わりますが歯医者の月報に書いていました。


アイスクリーム頭痛


読んでください。その理由が書かれています。

その原因は?


①急激に冷えた口や喉を体が温めようとして

一時的に血流が増えてしまい。。

血管が広がることがひきがね!!!


②冷たいもので神経が刺激されて

冷たいという信号を脳が痛みと勘違い

してしまうことが原因とか。


神経伝達誤動作!!!


これは歯にもよくある現象だそうです。

まあ色々とありますね。

以上、私が歯医者に行って発見したとでした。。。


今日もお互いに頑張りましょう。

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};