ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【自問自答】答える時はある方に聞かなければ!おかしくなっちゃうよ

f:id:kamisamachang:20201231074747p:plain

皆さんおはようございます。

新しい一週間の始まりです。

色んなことがあると思いますが

希望をもって頑張りましょう!



(目次)

具体的に生きる

格好がつく

自問自答する








具体的に生きる



人は、神を求めれば、求めるほど

自分を顧みずにはおれなくなります

神を愛しようとすればするほど

隣人を愛することが課題となる


隣人を愛しようとすればするほど

神への愛が問われてくる。。。


神と共に生きようと願うほど

日常生活が重大になり


日常生活を大切にしようとすればするほど

神と共に生きることが願わずにはおれなくなる。


基盤である神様の愛にすがらないといけないんです




f:id:kamisamachang:20201231074732j:plain






人間関係でお互いが何かを確信して

色んな事を主張して、行動していますが

さてそれがどれだけの妥当性

持ってるのやら、考えると悩んできます。


生きているのを止めるわけにはいかず

間違いだらけのまま生きています。

何もわからないまま生きているんでしょう。


しかし、一つ言えることは

分からないなりにも

思いやり深く生きていると


人生とは、何と格好がついてくるもんです

それは愛がすべての間違いを覆ってくれるからですね




自問自答する


f:id:kamisamachang:20201231074802j:plain







人にされることは小さなことでも大きく

人にすることは大きくても小さく見がちです



加害者ではないか?常に自問自答する



そうすれば、他人がする事も

自分がする事も正しく見るのに

いささか役に立ちます。。。


「あああ!私も同じ悪い所あるよ」

「私も、同じ欠点だらけだ」

「あああ!見下してるよ」

「自分を愛してないからだ」








他人に見える悪いところを

自分に照らし合わせてみることですね

そうすれば、責めることができなくなります


喧嘩の原因はプライドが一番のネックです

他人の上に立ちたい願望があるんですね


謙遜になって他人を敬うことです



まとめ


人間関係の問題は一番は高慢な心ですね

相手を見下して安心感を得るんです。

これをしてる限り、うまくいきませんね。

「他人を自分より優れた人と思う」

これが大切ですね。謙遜な心です

分かりやすく言えば祈ることですね

神様にありのままを言って

そうすれば、いい判断を

くださいます。。。。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};