ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

コミュニケーションで他人を敬ったら?心はどうなる?こうなりますよ。

ああああああ!尊敬しますあの方凄い。

私達は生まれ持って、他人と比べる心持っています。

そしてあの人より、私は偉い、優れていると、見下す心があります。

その心が喧嘩の一番の原因ですねぇ。他人の悪い所ばかり見てしまいます。

180℃展開、その人の長所ばかり見ていると、尊敬の心が生まれてきます。

そうすれば、その人に対して怒りは無くなっていきます。

ああああ!あの人凄い、私にはとても出来ない。尊敬します。

これをいつも心に抱く習慣を、身につけようと思います。

悪口を言いたくなったら、すぐ遮断!褒める事に切り替えること。

これが出来たらこの世は楽園ですよ。

相手から色々な凄いこと言って、来た時怒らない。これを今日から習慣にします。

頑張ります。

テレビのニュースで、3人の教師が1人の教師に激辛カレーを強引に食べさせる。

驚きましたね。いじめるこれも人間が生まれ持っている恐ろしい罪です。

神様どうかこの世がおかしくなっています。貴方の愛によって、改善してください。


他人を敬い、尊敬する

これは簡単なようで、案外と難しいんですね。プライドがみんなあるからです。

人間が生まれ持った、党派心、比べる心ですね。

そしてどうしても、私はあの人より優れてる、偉いって思いたいんですね。


これは人間が生まれ持ってる心なんですね。どうすればいいのでしょうか?

それは自分の力では、変えられません。神に委ねないといけません。

分かりやすく言えば、謙遜、へりくだるって事ですね。


自分は自分の力で生きてるのではない、神の愛によって生かされてる事を感謝。

これをいつも心に抱いてると、心に愛の心が生まれてくるんですね。

そして他人を見下す心がなくなってきます。


他人を敬う、それは愛するって事です。そうなりたいですね。

今日から他人の、短所ではなく、長所ばかりを見て尊敬しましょう。

それを習慣にしましょう。そうすれば神は変えてくださいますよ。


私もいつも、職場で腹が立つ時は必ずしも、相手を見下しています。

「私はあの人より優れている」

「私はあの人よりいい人だ」

他人のあら捜しばかり、しだしたら注意ですよ。

そうなったときは、早く気持ちを切り替えて、悪口を言わない。

そうした方がいいですね。長く続けてるとおかしくなります。

他人を敬う見下してはならない

そうすれば、批判する思いは出てこなくなります。

柔和になって、怒りも出ないですよ。。。

だからいつも他人の長所を見てほめてあげる事を

習慣にすることが、大切ですね。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};