ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【人生が好転する習慣】悪い習慣を削除し良い習慣を増やすこと「私の習慣を紹介します」

f:id:kamisamachang:20210815061624j:plain


人生波乱万丈、辛いことばかりであります。

そんな中でどうしたらいいのか?

そう試行錯誤して改善をしてきました。

その結果充実感と喜びが増しました。

それを紹介します。。。。。



(目次)

 。毎朝ウオーキングをする

 。人に与える事をする

 。貯金を趣味とする

 。毎日聖書を読む









** 毎朝ウオーキングをする



f:id:kamisamachang:20210815061555j:plain


私は毎朝4時~5時まで川の堤防を歩いてる

今日も雨が降っていましたがカッパを着て

歩きました。気分は爽快感で一杯です。


何というか凄いパワーをもらえるんです。

「今日は雨が降ってるから」

「行くのやめようかな?」

「やっぱり行きます」


そう心で格闘しながら行ってきました。

そしたら嬉しいんですよね。。。。

習慣になっていますので、もう10年継続です。


体にはいいし、目の疲れには最高だし。。。

認知症予防にも最高なんですよね。

これは70歳超えても継続しますよ。




** 人に与える事をする




f:id:kamisamachang:20210815061542j:plain


これはプレゼントもそうですがその人に

愛の心をもって与えることは素晴らしい。

私は21年毎月国際飢餓献金をしています。


これをするようになった、きっかけは?

それは私が病でどん底に突き落とされて

自分の弱さと罪深さを知ったからです。


そんな心に無性に弱い人、困ってる人を

助けたいという心が生まれたんです。

毎月郵便局に振込入金していましたが


5年前から自動振り込みにしています。

自分の口座から国際飢餓対策機構

献金をさせていただいています。。。

目に見える見返りはありませんが

これは一生涯継続しますよ。







** 貯金を趣味とする




f:id:kamisamachang:20210815061608j:plain


私は毎月8万以上は貯金しています。。。

それは一見お金にケチな所があるよう?

そう一見思いがちですが、それは計画が?


私は将来の生活できる最低限を確保する

それを考えて行っているんですよ。

私は将来国民年金+厚生年金の合計が


72000円貰える計算になってます

でも年々減少していくのは分かってる。

その為には老後生活するのに。。。。?


最低いくらお金がいるか?

それを計算すると2000万ですね。

これだけあれば、貯金と合わせて


95歳ぐらいまでは十分に生活できる

それを考えて貯蓄をしているんです。

今年で合計1670万円なんで。。。。

達成は出来ると思います。




** 毎日聖書を読む




f:id:kamisamachang:20210815061528j:plain



聖書は毎日読んでいます。習慣でありますよ。

この聖書の御言葉は、凄い力があるんです。

特に悩み、苦しみ、どん底に落ちた時は

聖書の御言葉は力を発揮するんです



その中で私が一番好きな御言葉を紹介します。



たとえ私は死の影を歩もうとも

私は災いを恐れません

あなたが私と共に

おられますから

あなたのむちあなたの杖

それが私の慰めです


(聖書 詩編23篇)



この御言葉は凄い力がありますよ。。。

私はいつも一人ではないんですよ。

いつも神様は見守ってくれてるんです


いついかなる時にも神は共に居て。。。

たとえ死ぬことがあっても神は共に居て

体は滅びますが魂は永遠に生きるんです


この信仰が湧き上がってくるんですよ。

そうすれば涙があふれ希望が得られます

この聖書の御言葉は命のパンであります。


ご飯を食べないと人は死ぬように。。。

命のパンを毎日食さないと

心は衰えていくんですよね。。。。

それを体験いたしました。


私は今日は教会の礼拝に行きます。

その中でこのはてなブログの事を

祝福があるように祈ってまいります。


今日が素晴らしい日でありますように



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};